今日のゲスト!半田健人さん!

0930handa.JPG

 

HPコーナー「今日の増山さん」

 メールたくさんありがとうございます!

 今週もまた載せますので、

 どんなポーズをとってほしいか

 メールお寄せ下さい♪

 (増山さんも楽しみにしてますよ~)

 

【募集メール・FAX】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト


番組ではあなたからのメッセージ、

 今聴きたい曲のリクエストを募集しています。


【今週のプレゼント】

亀屋万年堂より、ナボナ発売50周年大感謝祭開催を記念して

「復活ナボナ入りナボナ詰合せ18個入」3,000円相当を

 5名様にプレゼントします!



 ご応募の際は、

 住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

 

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 ごごばん東京LIVE

東京の最新トピックスをお届けします!


・東京で54年ぶりに国体開催&2020年へ向け電柱地中化へ

 国体が開催されています

 デモストレーションとして一般の方も

 「ラジオ体操」参加できるそうです。


・秋葉原駅高架下のラジオストア閉館、64年の歴史に幕。

 秋葉原ラジオストアについて

 JR秋葉原駅の高架下にあり、

 電子部品を扱う店が入居する施設。

 GHQによる露店撤廃令で行き場を失った

 神田須田町エリアの店舗を失った有志10人が設立しましたが、

 11月30日で閉館されるそうです。

 最近はネットで注文する方が増えてきているそうです。

 

 

▼1時台 ごごばんミュージックタイム

「あまロスへ捧げる80年代アイドルソング

 

・渚のハイカラ人魚/小泉今日子

・まっ赤な女の子/小泉今日子

・セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子

・あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子


 

▼2時台 トークセッション 

      ゲスト 半田健人さん

半田健人さんに、

旬な話題や今気になるお話を伺います。


・伊勢神宮を参拝して来ました

今年は式年遷宮で、新しいお社もできていました。

帰りに近鉄の古い車両に出会い、

いいなぁと思いながら寝てしまい...

目が覚めたら降りる予定の「難波」...

危うく乗り過ごしてしまいそうなところ急いで降りると、

メガネを忘れた事に気づきました。

隣の「上本町」駅まで行ってください、と言われたので

行ったのに大きな駅でどこに行けば良いのかよくわからない...。

なんとか辿りつくと、

「名前と住所書いてください」

適当で良いかと思い、仕事柄個人情報も気になり、

偽名を書きましたが...

「証明できるものは?」と言われて慌てて書きなおしました!


・新幹線の中で見たニュース「国電101系完全引退」

仮面ライダーで秩父鉄道の操車場をロケに使っていた際、

CGで1両壊した思い出の車両です。

その当時、

「監督、101系を壊すのはちょっと...」

と言ったことも有りました!


 

▼2時台 ごごばん!趣味の達人

この秋、上柳・増山と行く

ごごばん!日帰りバスツアー開催決定!

 

『ニッポン放送 "ごごばん"特別企画

 三保の松原とローカル電車 岳南鉄道乗車体験ツアー』

 

日程:11月9日土曜日

 

※完売致しました!

 ありがとうございました!! 

 

プランを練って頂いたHISの奥村さんに

お話を伺いました!

 

0930his.JPG 

▼3時台 よもやま話


【上柳昌彦さんのよもやま話】


・岳南電車でお世話になった広報担当の井上さんと

 お電話でお話しをしました。

・11月にまたツアーでお世話になります!

 40人、全然OKとのこと!

・富士山は見られますか?

 今朝も見えました。

 11月、バッチシだと思います!!


▼3時台 みんなのダイニング

故郷の食べ物を紹介します。

今日は、

母が練炭で煮込んだ「イカ大根」を紹介しました。


  

▼3時台 プレミアムトーク

脳科学者 澤口俊之先生

「脳科学者が考える大ヒットドラマ「半沢直樹」の考察」