《ゲストのダーリンハニー吉川正洋さんと

 静岡県の岳南電車からお送りします!》


【募集メール】

・メールテーマ「お盆休みどうしてますか?」募集中!

 岳南電車、周辺情報などもお待ちしております!

 *(ページ下にプレゼントなどの詳細あります)

・ゲストへの質問も募集中!


・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼静岡県の岳南電車より生放送!

ダーリンハニー吉川さんとお送りします!

 

東京駅を出発!

20130812_105356.jpg吉川さん合流! 

1376273426063.jpg

▼オープニングの吉原駅到着! 20130812_121707.jpg▼駆けつけてくれたリスナーさんたち集合写真!

20130812_124552.jpg▼岳南電車の井上課長

20130812_130527.jpg

▼駅員の本田さんに切符をパチンとしてもらってます!

hondasan.jpg

【運転係・本田さんの案内】

 富士山まだ見えません

 天気にもよりますが、この時期は見えにくいそう...

 切符を買い岳南富士岡駅へ!

 一日フリー切符(平日700円 土日400円)を購入します

 硬券を切る良い音がします!

 切符も富士市で作られた紙を使っています!

 本田さんに鋏も使わせていただきました!


▼岳南電車!

20130812_131838.jpg▼元京王電車3000系の車両を使っています

20130812_132901keio.jpg

▼車内はごごばんリスナーがたくさん!

 ごごばんトレインになっていました!

gogobantrain.jpg

・電車に乗ります!

 元・井の頭線3000系の車両です

 運転台の上を見るといつ作られたものか分かります。

 (昭和48年製)

・ヘッドマークが「富士山世界遺産」

 お子さんが描いた絵が使われています。

・ほぼ貸し切り・「ごごばん号」みたいです!

・吉原の駅から少し行ったところに

 久保田利伸さんのご実家の青果店が仕入れに行っていた

 市場があります!

・沿線の道でもリスナーの方が手を振ってくれています!

・リスナーの方

 小林さん...プードルを抱えていました!

・ジャトコ前駅

 元々は「日産前」という名前。

・岳南原田駅

 花屋さんの従業員の方々も

 出てきて手を振ってくれました!

・比奈駅

 昔は電気機関車がいたんですけど、ないですね...

 今は岳南富士岡駅にありますよ!

・リスナーの方

 杉山あつや君...「楽しかった!揺れた!」

 けんた君

 りむ君(4歳)...近所から来てくれました

 おぎのさん...富士山が世界遺産になった日などの

       写真を頂きました!


▼岳南富士岡駅到着!

fujioka.jpg

▼岳南富士岡駅の車両基地

車両基地①.jpg


車両基地2.JPG

▼岳南富士岡の車両基地で作業中の方にインタビュー 

1376284282020.jpgリスナーの方

 ながばやしみのるさん

 ...ここで電車のメンテナンスをしていたことがあります。

・車庫を見学

 滝口さん...おひとりで車両の清掃作業をされています

      65歳、岳南一筋で50年です!

      昔の車両の方がブラックボックスが無いので、

      仕組みを勉強するなら機関車が一番!

      岳南電車の良い所は、

      「田舎だからのんびりしている所。

       乗り遅れそうな人も、

       ちょっとだったら待っててあげる」

・踏切の警報音、良い音ですね。

 カチンカチンとゴングのように実際に鐘を鳴らしています


▼岳南原田立ち食い

1376286753694.jpg

上柳さんはお店おススメの

 「ひやしぶっかけうどんにささみ天」を

 オーダーささみが柔らかくておいしいです!


▼比奈駅付近の模型屋「フジドリームスタジオ501」に

 アポなし取材!

 

20130812_151626.jpg・鉄道模型ショップ「フジドリームスタジオ501」

10月にある岳南鉄道のイベントのために

 ジオラマを作っています!

・12帖の店内にNゲージのジオラマがあります

 

▼吉原本町駅

これまでは工場地帯でしたが、商店街のある駅です。


 

▼ごごばん!趣味の達人

今日の大人の趣味は

「オーロラ鑑賞」です。

HISの雨川さんからオーロラ鑑賞の魅力を

オススメして頂きました!

 

 

▼プレミアムトーク

脳科学者 澤口俊之先生

今日のお話は「お盆シーズンに考える神様と脳の関係」


 

 

★【メール・FAXテーマ】

「お盆休みどうしてますか?」

お盆休みどう過ごしていますか?

皆さんのお話をお寄せください。

また、岳南電車や周辺情報も募集しています!

 

 

★【今日のプレゼント】

岳南電車にまつわるものをプレゼント

岳南電車DVD「ザ・ラストラン」を5名の方に!


住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなく。 



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

 

◆◆ 常時募集中メール ◆◆

【家族でGOGOGO!

「家族でGOGOGO!」では「家族にまつわるメール」を

お待ちしています。あなたと家族とのお話なんでも結構です。

どんなことがありましたか?

楽しかったこと、苦労したこと、教えてください。

*リクエスト曲も募集しています。


【ごごばん!みんなのダイニング】

毎月、食に関するテーマでメールを募集中!

今月のテーマは「故郷の食べ物自慢」です!

採用された方には、

「びっくりドンキー」で使える

1000円分のお食事券をプレゼント。