本日1時台のゲストは

メディアアクティビストの津田大介さん!

2時台には、

A.B.C-Zの皆さんが登場!

新作DVDの曲やパフォーマンスや

先日ロケで行ったという

オーストラリア旅のお話などを伺います!


今日のメール・FAXのテーマは、

「私、こんな部活・サークルに入っていました」 

 

本日ゲストの津田さんは、

早稲田大学時代に多重録音芸術研究会という

聞いただけでは分らないようなサークルに所属!

高校時代生物部に入っていてクリオネ2000匹世話してました...

変わった部活、サークルや、

野球部に入っていて甲子園に出場、

茶道部なのに合宿でとんでもないところへ...

などなどお待ちしています。


 

テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています!

 

本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から

「成田ゆめ牧場」

ミルクマシュマロ「ウシマロ」と

ドライストロベリーで

うさぎの可愛らしさをイメージした

「ウサマロ」をセットにして10名様にプレゼント!

 

 

▼1時台のゲストは、津田大介さん

 

 

tuda.JPGPM2.5問題、ネット選挙、

石巻での「パワクロ」という若者へのビジネストレーニング、

さらに学生時代のさまざまな部活の話などをして頂きました。


▼2時台のゲストはA.B.C-Zさん

新作DVD曲のお話や

過酷オーストラリアロケのお話もして頂きました。

 

【お知らせ】

・A.B.C-Zの3rd DVD本日3月6日リリース!

 「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」

・主演舞台をDVD化!

 「少年たちJail in the Sky」

 のブルーレイ&DVDを3月20日(水)リリース!

・3月23日(土)札幌ニトリ文化ホールを皮切りに

 全国ツアーも始まります!

その他最新情報は、公式ホームページへ!

http://abcz.ponycanyon.co.jp/

 

 

▼沖直実のイケ・エンタメランキング

 「もう声だけじゃダメなのか?

 イケメン声優ランキング」

 

1位 KENN

 ・声優だけでなくミュージカル「テニスの王子様」にも出演。

2位 梶 裕貴

 ・サッカーアニメ「イナズマイレブン」シリーズに出演。

3位 小野大輔

 ・アニメだけでなく「glee」のフィン・ハドソン役や

  「BONES」「ER緊急救命室」などの吹き替えでもお馴染み。

 

▼3時台「ごごばんミュージックタイム」

「思わずウルッとくる卒業合唱ソング」特集!

卒業式で歌った唄の思い出もお待ちしています!

 

▼プレミアムトーク 歴史作家で現役の高校教師 河合敦先生

 「歴史の中の日本酒」というお話をして頂きました。

 

【お知らせ】

★「ごごばんコンサート」開催!


「ごごばん!」ならではのバラエティに富んだ曲の数々を

生のライブでお届けします!

 

出演は中村雅俊さん、五輪真弓さん、

ミッツマングローブさん率いる星屑スキャットさん、

岩手が生んだ中学生歌手の臼澤みさきさん。

司会は、上柳昌彦、増山さやかに加え、

ミッツマングローブさんにも入って頂く予定です。


日時:5月11日土曜日

開場 17時 開演 17時半

場所:日比谷公会堂

チケット:6500円

15日(金)まで番組先行予約受付中!


チケットのお申し込みは、平日9時~5時、

お電話でお申し込みください。


TEL 03-3287-1120 らくらくチケットまで。

 

 

★「ニッポン全国のラジオ局おすすめ!第3回ニッポンうまいもん祭り」

 

会場では毎日ニッポン放送のイベントを開催!

最終日18日(月)午後1時から

「ごごばん!」の公開生放送を行います!

ゲストは土屋礼央さんとダーリンハニーの吉川正洋さんです!

 

開催期間:3月13日(水)~18日(月)

場所:横浜高島屋・8階催会場

 

 

明日のゲストは1時台に荘口彰久さん、

「浅イイ話」お楽しみに!

2時台は、中村福助さんです。

中村勘三郎さんのお話などを伺います。