本日1時台のゲストは、

坂崎幸之助さん・きたやまおさむさん

加藤和彦さんの思い出や

フォーククルセダーズのお話を伺います。

2時台は「その先の希望」で

メジャーデビューをされた

ヴァイオリニストの末延麻裕子さんです!

3時台は「ごごばんミュージックタイム」。

今週は「音楽の楽しみ方あれこれ」です。

今日は「カセットテープ」特集です。


ゲストへの質問も募集中ですよ!


今日のメール・FAXテーマ

「カセットテープと私 

MP3もMDもCDもなかった時代、

カセットテープで聴いた音楽、録音した音楽、

当時、どんな聴き方をしましたか?

また、

まだカセットテープを使っています!

まだウォークマンを使っています!

という現役エピソードなどなど、

カセットテープとあなたのお話をお寄せ下さい。


 

テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています!

 

▼本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から抽選で

亀屋万年堂より、

ナボナ発売50周年を記念して定番のチーズナボナをはじめ、

カラーナボナと季節ナボナの3種類が入った、

「ナボナ詰め合わせ16個入り」を5名様にプレゼント致します。


▼1時台のゲスト 坂崎幸之助さん・きたやまおさむさん

フォーククルセダーズ、加藤和彦さんの思い出などを伺いました。


sakazaki.JPG

【お知らせ】

3月30日にザ・フォーク・クルセダーズの

ニューアルバム「若い加藤和彦のように」 をリリース!

 

 

▼2時台のゲスト ヴァイオリニストの末延麻裕子さん

・音楽のこと、ファッションのことなどを伺いました。
・いつも使われているバイオリンはガリアーノ、

 もともと職人さんが名前をつけていたらしく「ジョセフ」というらしいですよ!

 

 

suenobu0326.JPGちなみに上柳さんが「ポックリの靴」と呼んで驚いていた厚底靴です。

 

suenobukutu.JPG

【お知らせ】 

3月20日「その先の希望」でメジャーデビュー。

その他、情報は公式ホームページで!

http://www.furutachi-project.co.jp/suenobu/

 

 

▼3時台 ごごばんミュージックタイム

「音楽の楽しみ方あれこれ」今日は「カセットテープ」です!

 

・オーバーナイト・サクセス/テリー・デザリオ

・ジャスト・ワン・モア・キス/BUCK-TICK

・ワンダーランド/佐野元春

 

 

▼プレミアムトーク 食生活研究家 魚柄仁之助さん

今日の料理「鮪の角煮 お弁当用」

 

 

magurokakuni.JPG【レシピ】

①鮪の粗を2センチ角くらいに切る。

②熱湯に入れ、1分ほど茹で、ざるで水切りする。

③ゴマ油を熱したフライパンで粗をサッと炒め、

 細切り針生姜と粉山椒を加える。(弱火)

④焦げないように3分ほど炒めたら、塩少々と

 たっぷりのみりんを加え、混ぜながら煮詰める。

⑤砂糖と醤油で味付け。煮汁がほとんど無くなったらできあがり!