『生きるヒントを学ぶ!オトナ塾』

 

「あなたがやさしくなった時

     あなたの人生は映画になるのです。」

 

最終日の講師を務めて下さるのは、映画作家の大林宣彦さんです。

 先日、ゲストに来ていただいた片岡鶴太郎さんも、大林監督の言葉

がなかったら「俳優・片岡鶴太郎」は誕生しなかった!そうです。

88年公開の映画「異人たちとの夏」についてのエピソードもうかがい

ました。

oobayashi.jpg一曲目は「時をかける少女」。

この撮影のころ、主演の原田知世さんは15歳。

大林監督は45歳だったそうです。

 

そして、チャールズブロンソンを起用した往年の名作CM

「うーんーマンダム」(当時、日本中で大流行!)

こちらのCMの演出は大林監督でした! 

 

番組の最後にいただいた大林監督の言葉・・・

 

「ラジオはこころとこころの

        コミュニケーションです。」

 

大林監督ありがとうございました。

 

五戸アナのレポートは「ディジュリドゥ」!

オーストラリアの先住民の民族楽器。

最近"ディジュリドゥ教室"に通う人が増えているんです。

体中に響く低音が魅力。神秘的な音に穏やかな気持ちになれます。

講師の哲Jさん。

IMG_0001.jpgディンカムジャパンのレッスンは平和台で開催。

月に一度、三軒茶屋でも(次回は11/10)。

詳しくは、ディンカムジャパンのHPをご覧ください。