HAPPY BIRTHDAY!!! 来たる10月2日は、山瀬まみさんのお誕生日!

「大人の仲間入りですねっ!?」

そんなお祝いからスタートのごごばんフライデースペシャル。

 

2時台のゲストは「トイレの達人」が登場。

本職はお笑いコンビ<どきどきキャンプ>の佐藤満春さん。

(ジャックバウワー『じゃない』ほうの芸人さんです。)

ごごばんスタッフ・・・今年入社の期待の新人ディレクター・カナスギDが

都内各地?のトイレの音を録音してきております。佐藤さんはその音で

トイレの機種番号まであてられる!とのことですが~はたして~~

 

日本トイレ協会!会員番号【3022】

アイポットで録音していたトイレの音を聞いていた・・・そんな経歴の佐藤さん。

お食事中の方には失礼しました。音を聞いて「壁式」なのか「タンク式」なの

かなどトイレのマニアックなお話を~~

↓ラジオですが、白衣姿で!

首からぶらさがっているのはニッポン放送の「入館証」です。

タレントさんですが「じゃないほう」なので所持しているそうで・・・

(普通出演者の方は入館証等はないものなのです。)

sato_shasin.jpgpaper.jpg日本酒ではありませんよ!トイレットペーパー3個入りで5000円

の品物。皇室献上品だそうです。

nakami.jpg

トイレットペーパーの想像を超えた使用感。

自分へのご褒美として、特別な日に使うそうです。

いろいろな番組で開けられ、残り一個でした。

トイレのお話は止まらず。またのスタジオにお越しをお待ちしています。

 

 

そして、本日もあります!

<コンジェ ペイエ×山瀬まみコラボレーション≪おうち着≫プレゼント!>

まみちゃんデザインの「2WAYリボンのワンピース」!

前後着用可能で、リボンを前にして着るのと後ろにして着るのでは雰囲気

が変わります。2WAYの着こなしが楽しめるデザインワンピースです~

こちらを1名の方にプレゼント!ご希望の方はおハガキ

〒100-8439 ニッポン放送ごごばん まみちゃんワンピースプレゼント係 まで。

締め切りは10/4(火)の到着分有効です。

mamiwanpiisu.jpgご購入は、全国のコンジェペイエのショップや、ビギオンラインショップ

ファッション通販「スタイライフ」、千趣会「ベルメゾンネット」で!

五戸アナのレポートは「紙の博物館」

世界的にも珍しい「紙」の総合博物館。現在、企画展「生誕100周年記念 吉澤章創作折り紙」を開催中。吉澤さんは、折り紙を「ORIGAMI」として世界共通語にした折り紙作家。2005年に94歳で他界され、今年生誕100年にあたります。

吉澤さんの作品  「お月見」    (写真提供:朝日新聞社)

new_お月見ss.JPG

折り方を教えてくださった吉澤章さんの奥様で、国際折り紙研究会代表の吉澤喜代さん。

s-20110930kami.jpg

吉澤喜代さんが教えて下さる折り紙教室が10月15日(土)、11月23日(祝)に開講されます。企画展は11月27日(日)まで。詳しくは紙の博物館ホームーページをチェック。

ちなみに、五戸アナが作った折り紙はコチラ。(吉澤さんの作品と比べないであげてください。笑) 

2011093016010001.jpg