吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送第18回『BUZZトーク!ガムソングをつくるんだ〜Z!!』

2013/02/04


前回の放送で番組を録音にした挙げ句、「クイズが解けたら中へ入れてやる」などと言って俺を寒空の下へ放り出すという悪行をラジオの神様が見逃すはずがなく、見事に天罰が下って右手の親指を骨折した吉田。


「おうおうヨッちゃぁ〜〜〜んww どうしちゃいましたかねぇ、その手www 痛そうですなぁww」と心配しながら俺が聞くと、吉田は「自転車でコケた......」と力なくつぶやいた後、ハッとした表情で俺を見て「ばっぴー?! 生きてたの!?」と驚愕。こいつの中では先週の放送で俺は絶命したことになっていたのか......


リスナーのみんなの協力によりあっさりクイズが解けたことを伝えると、「うちのリスナー優秀だからな......」と吉田はひどくガッカリした様子。そんなに俺が生還したことが悔しいか。


ならばと吉田は2月2日(土)の放送で「超難問クイズ」を出題!!


『①吉田尚記の小学生時代の同級生で役者をやっている人の名前は?!』 

『②吉田尚記の大学の落研時代の友達で役者をやっている人の名前は?!』


という難問2問をリスナーのみなさんに叩き付けた吉田だったが、なんとこれも10分かからずリスナーさんに答えられ(①の正解は塚本拓弥さん、②は志賀麻登佳さん)、怒りに震え出した奴は「だったら俺も答えを知らない問題を出す!」などとわめいた挙げ句、「なんか...?海外で流行ってるとか流行ってないとかいう??鳥のさえずりで??テキストや画像を送信するサービス??なんだ??」という非常にふわふわした問題を出題。こいつ、完全に暴走してやがる......



IMG_0146.jpg

が、俺の隣に座っていた美女が「あ、それチャープ(Chirp)」とひと言。


ギーク寄りの美人女優・池澤あやか、

まさかの出題後に即解答。


本人曰く「余裕っしょ!」とのこと。


吉田さん、涙を拭いて、

出直して来てくださいね☆






「BUZZトーク」には以前番組にもお越しいただいた美人過ぎる漫画家・咲良さん率いるオタク・アカペラグループ、アライアンスジャパンのみなさんが登場!


※ちなみに咲良さん登場回のブログはこちら! http://www.1242.com/program/buzz1242/2012/10/31235343.html 



よっぴーが「貴族の家の執務室にいる人たち」と例えたように、正装で現れたアライアンスジャパン。咲良さんは相変わらずの挙動不振さで体全体で小刻みにビートを刻みながら「久しぶりに家に出たものだから、あああの、その、新年早々budhuigfuhsywww......」としどろもどろトークを展開。この人、ほんとキャラにブレがないw 


昨年10月のBUZZニッポン出演以降はコミケくらいしかまともな外出がないと話す咲良さんにとって、2月はまだ新年という括りで話せる月らしい......


人と会うことを極力避けて生活を続ける咲良さん。以前登場したときも「顔を合わせて人と喋りたくない」という理由でつい立て越しにメンバーと会話をしていると語っていたけれど、咲良さんがこんな調子なのもあり「他のメンバーの方はどれくらいの頻度で外出を...?」とよっぴーが尋ねると、歌詞とリードを担当しているリーダーのトルネッキュボ3世ことクボさんは、「僕は一般の方と同じなんで......週5とかで」と返答。リーダーも週に2日は自宅にいんのかw


曲作りやコーラスを担当している細井シュナイダーさんは楽曲データをつくり、メンバーに送信。咲良さんによるチェックを受けて気になるところがあったらSkypeで会議をするとのこと。このグループ、デジタルな時代じゃなきゃ生まれてなかったんじゃないか...?


そもそも3人で集まるということ自体が久しぶりのため、「オフ会」状態で番組出演するアライアンスジャパンなのであった......



そして「BUZZトーク」は新展開を迎え、ガムのCMソングづくりをする新企画「ガムソングをつくるんだ〜Z!」がスタート! 例えば、KISSの前にガムを噛もうというガムソング、眠いときにはガムを噛もうなどのガムソングなど様々なテーマをみなさんから募集し、アライアンスジャパンのみなさんに毎週1曲制作してもらいます!


「ガムソング」のテーマは番組アドレス buzz1242@1242.com までどしどし送ってね〜!


さらに!No.1ソングを3月に行なわれる公開録音でみんなで歌おうと吉田は計画中!


その公開録音にゲストで来てくれるのが、


な、なんと!!!


ももいろクローバーZ」だゼエエエェェェーーット!!



というワケで3月の公開録音に向けて動き出したBUZZトーク、ご期待ください! 



0202_2.jpg



おなじみ「吉田サーフィン!!」では、再び「@nifty スイーツ部」をピックアップ! 

@nifty スイーツ部は、ケーキやお菓子など全国のスイーツのクチコミが検索できるスイーツの専門サイト!オリジナルのランキングやレポートなど生きたスイーツの情報が満載!ぜひチェックしてみてね!

http://sweets.nifty.com/



今回よっぴーは男の願望を叶える新時代の部活「男子スイーツ部(http://sweets.nifty.com/sp/mens/)」の<素直ないちごチョコバー>に注目!女の子のスイーツ情報は様々なメディアで取り上げられるけれど、男たちのスイーツ熱はこうして男子スイーツ部で燃え上がり、発信されているのだ!!


この<素直ないちごチョコバー>は男子スイーツ部の「甘いだけじゃなく、いちごの酸味をアクセントにしたい」、「食べごたえのあるバータイプがいい」といった意見を反映して完成した、まさに男子スイーツ部ならではの一品!! ぜひ全国のコンビニエンスストアや駅売店でゲットしてね〜っ!

PAGE TOP