吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送第16回『尚記歓喜!堂島孝平さんのBUZZトーク!!』

2013/01/25

1月19日(土)のBUZZニッポンは「検索が今さら気になる!」ということで、「世界で一番検索結果が多いワードは何なのか?」を放送中に検証! 


リスナーの皆さんに様々な言葉を検索してもらった結果は......


吉田尚記 腰つき ・・・ 約 168,000 件

酢飯を金塊に変える方法 ・・・ 約 690,000 件

BUZZニッポン ・・・ 約 1,100,000 件

you ・・・ 約 25,270,000,000 件

A ・・・ 約 25,270,000,000 件

1 ・・・ 約 25,270,000,000 件


と、どうやら検索結果の上限が252億7千万件であることが判明! 

よっぴーは「第二検索ワード」にも注目、たとえば妻と入力してスペースを入れると...


妻 クリスマスプレゼント

妻 誕生日プレゼント

妻 プレゼント


世のダンナさま、どれだけ奥様へのプレゼントで悩んでるんだろ......




「BUZZトーク〜ガム剤師よっぴーが応援!」にはシンガーソングライターの堂島孝平さんが登場! 堂島さんの大ファンだというよっぴーは「一方的に10年以上追いかけてます!!」と恋愛中のアザラシのように目を輝かせるも、堂島さんは「なかなかね、距離が縮まらなくて...」と苦笑w たしかに、二人の間にうっすらと壁が見えるような見えないような...?w



「いい音楽をつくり続けるのはマナー」と語る堂島さんを、よっぴーは「美味くて当たり前のものを提供し続ける、いわば道場六三郎系アーティスト!」と何故か和食の達人を引き合いに出しベタ褒め。


さらに「体操の塚原光男がムーンサルトを生み出すまで、人類は誰もあんなことが出来るとは思いもしなかった。しかし出来ると分かった瞬間にみんながやり始めたでしょ? まさに堂島さんは塚原光男系アーティストでもあるんですよ!! 他の人たちがやらない "堂島" という技を次々に繰り出してるんだ!」と興奮気味に話し続け、「堂島さんはUNIRVANAというアルバム辺りからもういいものをつくるだけじゃなくて、自分の中でテーマを一個乗っけて制作してる感じがある!しかもそのハードルが上がり続けてる!」と堂島音楽評を展開。



ラブコールとも言うべきよっぴーの怒濤のトークに「あのさ......」と堂島さんは口を開き、「吉田君と喋るたびに思うんだけど、僕が番組に来る意味ないよね...w 全部言っちゃうから(笑)とひと言。たしかにそうだw



buzz0119_3.jpg

ガム剤師よっぴーはいつものように受験生をガムと生電話で応援!


今回電話出演してくれたいのぴちゃんの「うまくいかなかったらどうしようと、不安な気持ちになる」という悩みに、堂島さんは「将来の話と受験の悩みは違うと分けて考え、今はテストのことだけに集中してみよう!」とアドバイス!よっぴーからはたくさんのガムが詰まったお守り袋入り必勝ガムセットをプレゼントしたよ〜! 


ガムを噛むと脳が刺激され、集中力のアップや気分転換にもぴったり!

ガムを噛んで受験勉強ラストスパート!

ゴールに向かって駆け抜けよう!




「吉田サーフィン!!」ではNIFTY-Serve(ニフティサーブ) http://www.niftyserve.com/ をピックアップ! 


NIFTY-Serveはニフティがサービス開始から25年を迎えたのを機に、新たに提供しているコミュニティサービス!

 Facebookアカウントに加え、@niftyIDでも新規登録できるよ!


番組では、自慢の懐かしのパソ通アイテムの写真を投稿する「懐かしのパソ通アイテム フォトコンテスト」に注目!フォトコンテストの応募にはログインが必要だけど、投稿された写真はログインしなくても見ることができて、「拍手」で応援もできるみたい!

http://www.niftyserve.com/photocon/library/



ちなみにフォトコンテストの応募締切は2/12(火)! 

それこそ18歳でNIFTY-Serveデビューし、デジタルグッズマニアとして活動を続けてきたよっぴーに参戦してほしいものである...w

PAGE TOP