吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送第五回 前編『キタオユカちゃん登場!』

2012/11/06


放送第五回目となったBUZZニッポン、僕がいつものように「やだああぁああぁああぁぁ!やだああぁぁぁぁ!」と絶叫しながら全身を拘束された状態で黒服の集団に担がれながらスタジオ入りすると、まるで柔らかな春の暖かい日射しのような美女の姿が...!! 美女は番組アシスタントあやぴーの隣にちょこんと座り、小鳥がさえずり合うような調子であやぴーと楽しく談笑しているではないですか!



彼女の姿を目にした瞬間、あやぴーがこれまで放送で話していた「同じ大学に通うシンガーソングライター」の存在が僕の脳裏をよぎりました。間違いない...!!



キタオユカちゃんだ...!!!




〜 BUZZニッポン 放送第五回  前編『キタオユカちゃん登場!』〜



「キタオユカちゃん!! 僕、ばっぴーです!

 いつもあやぴーの話を聞いてましたよぉ!でへへへへへwwWWwWw」



数日ぶりに主人と再会したチワワのような調子でユカちゃんに駆け寄る僕。


「えぇ?! ばっぴーさんですかぁ!?」ユカちゃんの愛らしいピンク色の声が耳を伝って血液と混ざり合い、嬉しさのあまり卒倒しそうになるのを堪えながら僕は彼女と握手を交わしました。ユカちゃんは以前からBUZZニッポンのツイッターハッシュタグ #buzz1242 で番組に参加してくれており、僕らはツイッター上で度々交流していたのです。



(なんて柔らかい手なんだ......

 この子は生まれたてのベイビーなのか...?)



脳内にポンポンとお花が咲き始め、立派なお花畑の中心で笑い合うユカちゃんとあやぴーの姿を妄想してニヤつく僕の耳に、



「あだ名で自己紹介する人、

 俺全然信用しないんだけど(笑)」



という、プールサイドに落としてしまったうな重を思い起こさせるような不快な声が......。僕の妄想世界は跡形もなく崩れ去り、振り返ると番組パーソナリティのよっぴーがいつものように札束の詰まった浴槽に身を沈め、僕に向かって笑いながら中指をおっ立てていました。


「こンンンンンの野郎ッ......!!!」


反射的に愛用の巨大な鎌をよっぴーの額の中心に振り下ろしそうになった僕ですが、キタオユカちゃんとあやぴーの前で血を見せるなど言語道断。結局、「し...信用...信用してく、くださいよ...よよ、吉田さん...(ブッ飛ばすぞお前...)」と怒りを押さえ込むため声を震わせながら、僕は大人の対応をしたのでした。



が、信じられないことに、放送が始まるなりあの男はこう切り出したのです。



「初めて会う人にあだ名で自己紹介する人って、どうですか?(苦笑)」 


「うちの公式アカウント( @buzz1242 )、今日のゲストに

『初めまして、ばっぴーです』って名乗ったんですよ(苦笑)」


「自己紹介でばっぴーって......絶対頭おかしいですよね(苦笑)」



「(苦笑)」



放送前に奴を仕留めなかったことを深く後悔した僕でしたが、我が伴侶......じゃないや、番組アシスタント池澤あやかちゃんの紹介で奇跡の一幕が...!!! 


「それでは今日もこの方に登場してもらいましょう!」と、いつものように逆立ちしてラーメンをすするような声で吉田が叫ぶと、、、



「こんばんは、あやぴーです!(ニコッ☆)」




あ・・・あやぴいいいいぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!

吉田...俺の勝ちだ!!(ニタァッ☆)



さらにゲストのキタオユカちゃんが開口一番......!


「初めまして、キタピーです!(キラッ☆)」



「いや...ww それはよく分かんないことになるwww」とよっぴー。

た、たしかに...(笑)



1103_2.jpg
こうして、番組で以前からあやぴーが話していたシンガーソングライターのキタオユカちゃんがついにBUZZニッポンに登場となったのでした! 

あやぴーと同じ大学に通っているというユカちゃん。二人の出会いをあやぴーはこう語ります。「大学の池のほとりでみんなでゴロゴロしてたら、ユカちゃんと出会ったんです☆」何だか物凄く色んなことが省略されてる気がしないでもないけれど、ユカちゃんも「いけぴー......あ!いや、あやぴーとは池のほとりで友だちになりました☆」と話していたので、たぶん池で出会ったことがとにかく重要なんだろうと思います。あと、ユカちゃん、友だちのあだ名は統一させた方がいいと思うよ...w




キタオユカちゃんの中でBUZZっていることを聞いてみると、「ゆるキャラ(LOVEタイツくん)」との答えが...! しかも「ブサイクなゆるキャラがしゅんとしてると、癒される。。」といった発言まで!!!





「ブサイクなゆるキャラがしゅんとしてると、

 癒される。。」





俺・・・


イケる...!!!!




1103_3.jpg





イケるッ!!!



僕がブサイクという自らのアイデンティティを全力でユカちゃんに売り込もうと決意したのは、言うまでもありません! さてさて、キタオユカちゃんは11月22日(木) 「三田祭( http://www.mitasai.com/ )」でスペシャルライブをしますよー!! 三田祭のテーマソングはユカちゃんの楽曲「もッと」 僕ばっぴーも「もッと」の精神を胸に、ユカちゃんへのアタックを続けます!!!


1103_1.jpg



さらにこの日は注目のガールズバンド

「Silent Siren(サイレントサイレン)」もご登場!!




・・・なのですが、僕だって空気くらい読みますよ......


みんなが言いたいこと、分かってるんだから......





このブログ、長ぇ......って。。





というワケで、ブログなのに前・後編に分けるというよく分からない展開になりつつ、

次回 〜 BUZZニッポン 放送第五回  後編『サイサイちゃん登場!』〜 に続きます!



更新をお楽しみに〜っ!

PAGE TOP