吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送第五回 後編『サイサイちゃん登場!』

2012/11/08


さてさて、前編『キタオユカちゃん登場!』に続く後編をお送りしましょう!


19時台のゲスト・キタオユカちゃんに続き、メンバー全員が読者モデルというガールズバンド、サイサイこと「Silent Siren(サイレント サイレン)」からヴォーカル・ギター担当の「すぅちゃん」とキーボード担当の「ゆかるん」が20時台のゲストとして登場してくれました!




〜 BUZZニッポン 放送第五回  後編『サイサイちゃん登場!』〜



僕ばっぴーは「読者モデル」なる存在を間近で目にするのは初めてだったのですが、そのあまりに完璧過ぎるキュートなルックスに「ひょっとして彼女たちはCGなんじゃないのか...?」と疑わずにはいられませんでした。だって彼女たちが動くたびにキラキラと星が散っていましたからね。あんな光の効果、Photoshopのブラシでしか見たことないぞ...!と思わず見入ってしまうのも無理はありません。


すぅちゃんもゆかるんもそこら中に星を散らせながらスタジオへ入って来るなり「サイレントサイレンです! よろしくお願いします!」と僕らスタッフに向けて『サイサイポーズ』を披露! なんというまばゆさ...!!! 感極まった僕は思わずその場に立ち尽くし、静かに涙を流しながらサイサイのお二人に拍手を送っていました......そんなチャーミングでラブリーなサイサイポーズがこちら!(左がすぅちゃん、右がゆかるんだよ!)



1103_4.jpg



・・・・・。


吉田、思いっきり邪魔。



何故よっぴーがこんな、診察台に横たわってドリルで脳みそを削られているような顔をしているのかというと、すぅちゃんがマキシマムザホルモンのファンであることを受けて調子をブッこいて顔をつくったワケですね〜......まあ、普段とたいして変わってない気もするけど......それにしてもこんな超絶キュートルックスのすぅちゃんがホルモンや激しいロックが好きだとは、なんだか意外! 


だってサイサイちゃんの楽曲は極上のカワイイ系POP & ROCKなんだから! 見てよこのPV...! http://www.youtube.com/watch?v=KCo86ecuofI&feature=related  とはいえ、そのギャップが僕たち地球の男を虜にしてしまうのでしょう...!!



そんなヴォーカルすぅちゃんの中でBUZZっているのがインスタントカメラ・チェキ! すぅちゃんはチェキにハマる理由を「知らないマネージャーさんから怒られた時、チェキで撮った写真を見せれば許してもらえるかなって...」と語っていましたが、いや、サッパリ分からないぞそれ...w というか知らないマネージャーさんに怒られるってどういう状況なんだw


キーボードのゆかるんは厚底靴をBUZZに挙げていましたが、愛用の厚底靴はゆかるんのブログ( http://ameblo.jp/yukakokurosaka/entry-11386278203.html )にも度々登場してるみたい! はぁ。。。プリティガールの日々の記録を写真付きで眺められるなんてさ、


ブログって...最高だよな......!!!



・・・と、脳内の満開になった桜の下で僕のコアの部分がテンションを上げていると、知らぬうちにリスナーさんから多くのリプライをいただいていました。以下はその一部です。


「1・1・0っと。(by Nonko27さん)


「すぐ付近に丸の内署がありますよ(by youk9654さん)


「おまわりさんこっちです(by YaSeiNoTaMaNeGiさん)


「もう怖えよ...(by atuki39さん)




 !?




一体僕の身に何が起こっているのか...?! 


通報騒ぎになっているタイムラインを尻目に自分の投稿を読み直してみると、そこには身の毛のよだつツイートの数々が......!!!



「はぁ......。。サイサイちゃん達が座ってる椅子になりてぇ......」


「はぁ......。。俺とサイサイちゃんを隔てる

 あのガラスにへばりつきてぇ......」


「はぁ、、、

 サイサイちゃんにへばりつきてぇ。。。」



「俺とサイサイちゃんを

 隔てるあのガラスを、

 割ることにした。」




こ、こいつ......

大丈夫なのか......




僕は生放送中に火の輪くぐりをしながらツイッターであることないこと投稿しているのですが、読モの世界観そのままにまるで雑誌の中から飛び出してきたような総天然色のカワイさを振りまくすぅちゃんとゆかるんを見ているうちに、気づいたら指がこのようなツイートを勝手に投稿していたのです...!!! 




でも、勘違いしないでほしい...!!





悪いのはすべて、


俺の指なんだ...!!!





このリスナーさんとの一連のやり取りをハイエナよっぴーが見逃すはずもなく、サイサイちゃんに即報告。するとすぅちゃんとゆかるんの口からは「きゃあああぁぁぁああぁ...」という悲鳴が......でも正直、(このプレイありだなwww)とニヤついたばっぴーなのでした......



番組ではこんな感じ(と言っていいのか......)で放送中にリスナーのみなさんとツイッター上で遊んでますので、ぜひぜひハッシュタグ#buzz1242をつけてつぶやいてね!



それにしてもBUZZニッポンには毎回美女ゲストが登場して、なんかもう毎週土曜日がちょっとしたヒーリングタイムになっているワケですが、次回10日(土)の放送も声優の茅原実里さんが登場とあって癒されること間違いなし!!!



久しぶりにニッポン放送に帰ってきますので、

みなさんぜひぜひ10日の放送をお楽しみに!



ばっぴーも

通報されないように、

頑張りますッ!!!



(はぁ。。。へばりつきたかった。。。)


1103_5.jpg

PAGE TOP