吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送第三回『BUZZ 美女祭り』

2012/10/24

土曜日の晩を楽しむ人々で混み合う半蔵門線を最寄り駅で降りても、興奮は醒めることなく続いていた。


僕は自宅への道を歩きながら、街の灯りをダイヤモンドの外装に反射させて輝くニッポン放送ビルや、ゲストで来てくれた天使のような美女たちとの触れ合い、そして小生意気な番組アナウンサーのことを思い返していた。


自宅の門をくぐり、玄関まで200mほど続く小径を歩いていると執事がベンツに乗ってやって来たので、僕はため息をついて言った。



「家の敷地内での迎えはいいと言ったはずだぞ、爺」



執事はベンツのウィンドウを少し下ろし「すみません、ばっぴーおぼっちゃま」と僕に頭を下げる。僕は満天の星空を見上げ、苦笑した。

やれやれ......夢の世界からいきなり現実に引き戻されてしまった気分だ。


「爺、まずは夕飯、次に風呂だ。マッサージ師の用意も忘れるな。

 それと、明日のゴルフコンペの参加者一覧を用意しておいてくれ。目を通す」

「かしこまりました、ばっぴーおぼっちゃま」


執事の声を背中で聞きながら、僕はまっすぐ玄関へと向かった......。




......というワケで無駄に長い上に一切必要のない前置きになりましたが、10月20(土)に放送しましたBUZZニッポンの放送後記をお届けいたします! 


20日は野球中継のためニッポン放送では放送がなく、東京にお住まいのリスナーのみなさんはネット局経由でお聴きくださったようでご迷惑をおかけしました......が、実は27日(土)もニッポン放送は日本シリーズ開幕のため放送がありませんので、またネット局でお楽しみいただければ幸いです!


「Connect to you」「BUZZトーク」といったコーナーに代わり、プログラムも書ける女優・池澤あやかちゃんとグラビアアイドルの内田理央ちゃんをお招きしてお送りしたスペシャル放送「BUZZ 美女祭り」、お楽しみいただけましたでしょうか?



ハッキリ言って、僕はお楽しみいたしました。




1020_01.jpg

19時台は放送中にあだ名が「あやぴー」に決まった池澤あやかちゃんをお招きし、番組パーソナリティ よっぴーと共に木漏れ日のあふれる森の中でお茶会するようなトークを展開......と思いきや、あやぴーの中で「BUZZっている(流行っている)」という「明晰夢」についてのトークで意外にも暴走!! 


夢の内容をコントロールできると言われる明晰夢ですが、あやぴーは夢の中で手なづけた宇宙人が操作するUFOに人間を次々に吸収していき、大気圏手前まで上昇したUFOから海に向かって「ぺっw」と人間を吐き出し「きゃははw 見て見てww 人がゴミのようだわww」とハシャぐという明晰夢を見ると発言。



これにはさすがのよっぴーも苦笑い。放送中によっぴーが黙ったのを目にしたのはあれが初めてだったので、僕も驚きました......。


※放送内容の記述には一部筆者の妄想が含まれております。



そして20時台には内田理央ちゃんが登場!あやぴーに続きBUZZっているものを紹介してくれたのですが、ハイテンションのりおりおは勢いでイラスト付きで紹介してくれました! りおりおの描いてくれたイラストは音で情報を送受信できるスマホアプリ「トーンコネクト」でみなさんにお届けしたので、ご覧になった方も多いはず! 



こちらがそのイラストです! 



......???? 



1020_02.jpg



おいおい、なんだよこれ......


よっぴーは再び沈黙。


僕もギリギリまでこのイラストをブログに載せてよいのか迷いました...


だってヤバイだろこれ......


アイドルが描いちゃいけないタイプのやつだ...



これはりおりおがBUZZっている「サバゲー(サバイバルゲーム)」をイメージしたイラストらしいです...! たしかに生命の危機がありありと描かれた、サバイバルな絵ですね......気を取り直して(?)番組ではりおりおのBUZZソングもご紹介! 本能のおもむくままにカメラを向けたら、Berryz工房「cha cha SING」のcha cha la cha cha〜なキュートなポーズを(ついでによっぴーも一緒に)披露してくれました! りおりお、カワイイ!!! 




1020_03.jpg



アイドルってこれッスよコレ!!!



・・・と、レギュラーコーナーはお休みしたもののゲストの二人がパーソナリティと番組公式アカウントを沈黙させる、非常に内容の濃い放送になりました! 可愛い子が来ると僕も仕事頑張ろうって気になるし、「これからは毎週チャーミングなガールを呼ぼうぜッ!!」 と、魂をルフラせてみたばっぴーなのでした。


みなさん、次回放送もどうぞお楽しみに〜!




PAGE TOP