吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送に関するお知らせと、バカ添付ファイルのご紹介!

2012/10/19

みなさんこんにちは! 今日は放送に関するお知らせをいたします!


10月20日(土)・27日(土)はニッポン放送では放送がありませんが、ネット局では生放送があります!  


20日(土)のBUZZニッポンでは「Connect to you」や「BUZZトーク」コーナーに代わり、"プログラムも書ける女優" 池澤あやかちゃん、日テレジェニックでもあるグラビアアイドルの内田理央ちゃんをお迎えして、女子大生の周りで起きているBUZZによっぴーが切り込むスペシャルな放送をお届けしますよ〜! 


美女をお迎えしての放送に、僕もヤシの木に向かってタックルを繰り返すゴリラのようにテンションが上がっています!! 



10月20日(土) 19:00〜のBUZZニッポン、

ウホホホホォオォオオォウッ!!

(訳:お楽しみに!)




さてさて!おまけに今回は「大人のバカ添付ファイル」コーナーをピックアップしてご紹介しましょう!  


このコーナーは「ペリーがパワポで提案書を持ってきたら(http://portal.nifty.com/2010/02/21/b/)」に代表されるような、空想の企画書や報告書といった妄想添付ファイルを考え、みなさんと実際につくっていこう!という、ヤシの実を頭突きでカチ割ったゴリラの得意げな笑みのようなコーナーです!  



1013_momo.jpg13日(土)の放送ではリスナーのココさんが

「桃太郎と行く! 鬼ヶ島 鬼退治ツアーのご提案」という提案書を制作し、番組に送ってくれました! タイトルをクリックすると提案書の内容が見れますよ〜!


それにしても凄いボリュームww ココさん、力作をどうもありがとう!!   


番組ではリスナーのみなさんからのバカ添付ファイルを大募集中です!


バナナ片手にクルージングを楽しむゴリラのような調子で、buzz1242@1242.comまでご応募お待ちしております! 放送中にハッシュタグ#buzz1242をつけてバカなファイル名をツイッターに投稿すると、よっぴーに読まれるかも! じゃんじゃんつぶやいてね!  



さらに番組ではGoogle Driveを利用してリスナーのみなさんと共同で企画書を制作するといった新しい試みも! 前回放送では実際にみなさんと企画書を共同編集し、ソーシャルメディアと繋がって発展していくBUZZならではの盛り上がりを見せました! 


そうして出来上がったのが「浦島太郎と亀と行く! 竜宮城ツアーの手引き」です!こちらもタイトルをクリックして見ることができるのですが、そうです、実は現在も編集できる状態です......無法地帯なの、番組ツイッターアカウントだけじゃなかったんだ(笑) ゴリラでも自由に編集することが出来るので、遊んじゃってください! 



・・・と、駆け足でご紹介してきましたが、「大人のバカ添付ファイル」はリスナーのみなさんと一緒に作り上げていくコーナーです! 


可能性は無限大!


友人・知人、ゴリラを誘って

番組に参加しよう!!

PAGE TOP