吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

動き始めたBUZZニッポン!

2012/10/16


「吉田尚記 BUZZ ニッポン」放送第二回目お聴きいただけましたでしょうか? 放送中にあだ名が決定した番組公式アカウントばっぴーが、今回も放送後記を書かせていただきます! みんな、これからは石の上に3年居座り続けるような気軽な調子でばっぴーって呼んでねっ!



お聴きいただきました通り今回のBUZZトーク、ゲストは「ももいろクローバーZ玉井詩織ちゃん佐々木彩夏ちゃんでした!

ご覧ください、第三銀河系の辺境の惑星で取っ捕まえてきた宇宙人を間に挟んでの、この微笑...! こんな薄気味の悪い生命体を前にしても、ちゃんとアイドルをやれてしまうのが無尽蔵のももクロパワー! しおりんもあーりんも天使のようでした!また遊びに来てね!


buzz02.jpg




しかし、辺境惑星在住のエイリアンはテンションが上がってしまったのか、コーナーが始まるなりなんと江頭2:50氏のモノマネでももクロちゃんを威嚇!! これにはさすがのしおりんとあーりんも、ドン引きしていました......。ちなみに、こちらの写真がうだつの上がらない宇宙人によるデキがいいんだか悪いんだかよく分からない、江頭2:50のモノマネです...うわぁ......気持ち悪いですね......




buzz01.jpg



  ・・・え?!!



 あの宇宙人、

 よっぴー

 だったの!?



   



・・・続くBUZZテレフォンでは受験生リスナーさんと電話を繋ぎ、ゲストのももクロちゃんとよっぴーと一緒に楽しくトーク!しおりんとあーりんとお喋りできるだなんて、僕が600年生きてたって叶いそうにない夢だぞ...! このコーナーでは毎回ゲストとよっぴーが受験生のみなさんを電話で応援してくれるので、出演したい!という方は住所・氏名・年齢・電話番号を番組メールアドレスbuzz1242@1242.comまで送ってね!頑張るきみを応援する「必勝ガムセット」のプレゼントもあるよ!



そして第二回放送で思わぬ盛り上がりを見せたのが、ネタコーナー大人のバカ添付ファイル! Google Driveを使い、リスナーのみなさんとリアルタイムで企画書を制作してみました! この日つくった浦島太郎と行く!竜宮城ツアーの手引き、実は現在も編集可能な状態ですw この機会にぜひ火鉢の中に足を突っ込むような気持ちでご参加くださいね!



僕自身初めてのGoogle Drive体験だったのですが、放送中にリスナーのみなさんの手によって企画書がどんどん出来上がっていく様子に、新しい世界を垣間見た気がします...!初回放送でよっぴーが見たこともない形のキノコを頬張って腰を振りながら言っていた「世の中に風穴を開けたい」という言葉を、僕は思い出しました。あの時は「キノコの幻覚だろう」などと聴く耳を持たなかった僕も、今回ばかりはリスナーさんとの共同体験にハッキリとそれを意識することができました。うん、新しいことが始まっていきそうな、ワクワク感が詰まった放送だったなぁ〜!



なんだか世界がグッと広がり始めたBUZZニッポン、

次回放送もぜひご期待ください!



スマートフォンアプリ「トーンコネクト」を利用した、こちらもリアルタイムで楽しめるコーナーConnect to you特設ページに記事を書くよ!お楽しみにっ!

PAGE TOP