杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯168 勘違い?杏ちゃんはクール!?おとなしそう!?

【杏のAnytime Andante】

■杏ちゃん...銀杏マイスターに!?
今年の秋は、愛犬ヤマトのサンポ中などに、銀杏が落ちていると拾い、皮をむいて、洗って、干して、それを封筒に入れて、レンジでチン!そんなことを楽しんでいたという杏ちゃん...。

杏ちゃんが通っていた学校には、校歌の歌詞に銀杏が出てくるほどで、銀杏がいっぱい!当時は、踏まないように意識していたそうなんですが、いま見ると、宝の山だ!おつまみが落ちている!!と思ってしまうそうです。そんな杏ちゃん、銀杏(ぎんなん)マイスターになりたい!と言っていました。
って、だいぶ年末ですが、秋っぽい話題からスタートであります。


■言いずらいセリフがあった時は!?
今回のテーマは「勘違い」
杏ちゃんは、かつぜつを良くする方法の一つ、劇団四季の方がよく行うといわれる、「母音だけで会話する!」という練習法を教わった時に、母音ではなく、子音だけで会話している!と勘違いしてしまったそうで...。

「母音だけで会話する!」場合は...こんにちはだと、「おんいいあ」
しかし!「子音だけで会話する!」場合...こんにちは→「knntw!?!?」
どうやってもできない...だけど、これをやっている劇団四季の人はスゴイなぁ...と、しばらくの間、思っていたそうです!勘違いって、後で気付くと恥ずかしいものですよね...。

ちなみに!こちらの「母音だけで会話する!」という練習法、杏ちゃんは、言いずらいセリフがあった時などに、一度そのセリフを、母音だけで言ってみるそうで...。すると、口が動いて言いやすくなるんだとか...。
かつぜつを良くしたい!という方は、試してみるといいかも!?しれません...。

ちなみに、杏ちゃんは、おとなしそう...クールそう...すごく楽しんでいるのに、つまらなそう...と勘違いされてしまうことが多いそうで、もっと良い勘違いをされるようになりたい!と話していました...。


■今週の杏ちゃんイラスト■
168.JPG
母音だけで...杏ちゃんからのメッセージ!
なんて言っているか、わかりますよね!?

■三菱電機の最新家電、パーソナル保湿器のプレゼント!いますぐご応募ください。
杏ちゃんも愛用しているこちらの商品!応募のしめきりは、もうすぐ!!12月26日です。

■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP