杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯167 「ラジオ」トーク!オードリー登場!!

【杏のAnytime Andante】

■ルパンのスパゲッティ
先日、お友達からのリクエストで、「ルパン三世が食べていた、ミートボールスパゲッティ」を作ったという杏ちゃん!生ハムやパセリを入れて、オーブンで焼く!たっぷり7人前くらい作ったそうなんですが、本当においしかったんだとか...。

ちなみに!付け合わせは、クレソンのサラダ!人参と玉ねぎをすりおろして、自家製ドレッシングをかけて...こちらも好評だったそうですよ。


■杏ちゃんの下ネタ!?
今回のテーマは「ラジオ」
実は、杏ちゃん...子供の頃、ラジオの街頭インタビューをうけたことがあるそうで、それがラジオ初出演!?だったんだそうです!

新年を迎える前に、改めて「ラジオ」について考えてみよう!ということで、なんと!オードリーのお二人からのコメントも!!
この「杏のAnytime Andante」は、早くも4年目に入りましたが、実は、最近の番組の裏テーマは「AM化」なんです!他の番組と比べて、おとなしいんじゃないかと...もう少しテンションをあげよう...と。

といっても、何をどうしたらいいのか...そこで、オールナイトニッポンを担当しているオードリーのお二人に、この番組と、杏ちゃんのAM化に関するアドバイスをいただきました。
「ちょくちょくリスナーとケンカしていく...。うるさいくらい笑う作家がいる...。下ネタ!リスナーのことをお前らと呼ぶ!吉田尚記アナウンサーをいじる!」などなど...。

う―ん、参考に.........なったような!?どうなんでしょうか?最終的には、明るく楽しく、オープンな気持ちでしゃべることが大事!という結論になりました。


■今週の杏ちゃんイラスト■
杏ちゃんが1番ラジオを聴いていたのは、中学生の時...。最新の音楽をチェックしたりしていたそうですよ。
167_2.JPG
いまCDラジカセで、番組を聴いている方はいるのでしょうか!?


■今週の杏ちゃん■
私服ショット公開!!黒のワンピース...に、前髪ぱっつん!
167.JPG
来年1月スタートのフジテレビ系"月9"ドラマ『デート~恋とは どんなものかしら~』に向けてカットされた前髪が、かなり印象的です!!


■三菱電機の最新家電、パーソナル保湿機のプレゼント!いますぐご応募ください。
杏ちゃんも愛用しているこちらの商品!応募のしめきりは12月26日です。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP