杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯169「2014」振り返ると.........充実!!

【杏のAnytime Andante】

■手帳買いました!!
ちょっと前に、「手帳」というテーマでお送りしましたが、杏ちゃんついに、来年の手帳を買ったんだそうです...。で、買った手帳というのが.........その名も「歴史手帳」。

言わずもがなの歴史好き、杏ちゃんは、ず―っと気になっていたそうなんですが、今回60年ぶりにリニューアルということで、初めて購入したそうなんですが、中には、その日どんな歴史上の出来事が起こったか、暦やら、年表やら、仏像の手の形やら、官位表やら...とにかく情報もりだくさんなんだとか。
別に、この手帳の宣伝担当でもないのに、ついついPRしてしまう、心底歴史好きの杏ちゃんなのでした...。


■2014は.........充実!!
年内ラストの今回のテーマは「2014」
杏ちゃんが、今年の出来事を振り返って、そのベスト3を発表してくれました...。

さあ!まず、第3位は...「犬、充実!」
しばらく「ごちそうさん」の撮影で大阪にいて、離れていたこともあり、東京に戻ってからは、愛犬ヤマトと過ごす時間が増え、充実していたんだとか。携帯のカメラでも、ヤマトばかり撮影していたので、サムネイルが茶色いと笑っていました...。

そして!第2位は...「遊び、充実!」
プライベートでは、狩猟免許を取得したり、ぷち同窓会を企画したり、同窓会を機に、友達と再会し、再び遊ぶようになったり...。とにかく、遊ぶ時間も充実していたそうです。

さあ!では第1位は...「ドラマ、充実!」
「ごちそうさん」「花咲舞が黙ってない」「剣客商売」秋からは「オリエント急行撮影事件」「クロハ~機捜の女性捜査官~」そして、12月からは、月9「デート~恋とはどんなものかしら~」の撮影もスタート!!
いろんなジャンルのドラマに挑戦した1年だった...と、振り返っていました。

ちなみに!秋には、ヤマトを連れて、温泉に行ったそうで.........犬用のキャリーに、ちょこんとのせて!電車に乗って、出かけたそうです!温泉につかりながら、ヤマトに水滴を飛ばして、それをヤマトが食べようとする!それを繰り返していたと.........。

そんな話から、ヤマトの話は、まだまだ続きます!先日寝言を言っていたというので、その音源も公開!ラジオから流れるヤマトの寝言.........。かわいい!んですが.........かなりシュールでしたね!杏ちゃん、ヤマトの話をする時は、とっても生き生きしていますね!笑

温泉でのヤマトの様子は、近日中に「杏のAnytime Andante」のFacebookページにUPする予定です。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!


■杏のAnytime Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。
今回は、今年を象徴する1曲!映画「アナと雪の女王」の「Let It Go」を、ギタリスト藤本一樹さんの演奏でお届けしました...。あ、英語詞で!杏ちゃんがエルサに―!!

■今週の杏ちゃんイラスト■
169.JPG
杏ちゃんから、リスナーのみなさまへの感謝のメッセージです!
PAGE TOP