杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯122 杏ちゃんは大人?子供?

【杏のAnytime Andante】

2014年も気付けば1カ月が過ぎました。杏ちゃんは、「ごちそうさん」の撮影に加え、雑誌の撮影や、新ドラマの準備などなど...毎日が本当にあっという間...この分だと気付かないうちに、またひとつ歳を重ねてしまいそう...そんな話の流れから、今回のテーマは「年齢」。
現在27歳!まだまだ若い、でも気付けばアラサー...そんな杏ちゃんによる、「年齢」トークをまとめてみました!!


■中身が子供!?
杏ちゃんは、あと2か月ほどで28歳になるのですが...仕事をはじめて14年くらいになるそうで...。見た目は年相応?いや、もっと若く見える!?のに、妙に落ち着いてい見える...その所以は、その仕事歴にあるのかも...なんて思ったり。

現在の自分について語る杏ちゃん...「二十歳くらいから性格は変わっていない」「10代の頃、想像していた28歳と比べると中身が子供!」「シティハンターの冴羽りょうの年齢を越したと思うとショック!」と結局アニメの話で落ち着きましたw
何かっていうとアニメや漫画で例えてしまうところは、子供!?なのでしょうか。いや、でもいつまでもそんな杏ちゃんでいてほしい!な―んて思ったりw
※ちなみに、冴羽りょうの年齢については、はっきり設定されておらず諸説あるようですが、連載当初は26歳の計算になる...などとも言われております。


■「ごちそうさん」の撮影現場で...
お仕事では、いろいろな年齢の役を演じてきた杏ちゃん。たまに、回想シーンなどで、セーラー服を着ることもあり、しかも、それがスタジオではなくロケの時は、とっても恥ずかしかったと話していました。

現在放送中の朝ドラ「ごちそうさん」では、女学生から始まり、現在のオンエアでは30代の後半...ちなみに、撮影では40歳を超えているそうです。前にも書きましたが、メイクは一切変えず、髪型と衣装、そして演技で年齢を表現する!女優さんってスゴイですよね。

そんな「ごちそうさん」の撮影中にも、年齢を感じるようなエピソードが!
先日、撮影現場でカレーが出てきて、その具は何か?みんなで当てっこすることになったそうなんですが...、ひとつは目にも見えるお肉、だけどもう一つはすりつぶしてあって見えない...。杏ちゃんは、食べてすぐにその答えが分かったんだそうですが、若い年齢の子たちはまったくわからない。しかも正解の実物を見てもわからない。

そのカレーの具のひとつ、正解は



「コンビーフ」だったんだそうです。

え?コンビーフ!?なんでわからないの?と思った方は、ある一定の年齢より上の方なのかも!?ちなみに、杏のAnytime Andanteで一番若いスタッフも、コンビーフを食べたことがない!と話していました......。ちなみに、そのスタッフ...杏ちゃんと同い年なんですが
.........あれ?.........
中身が、大人なのか子供なのか、よくわからないところのある、杏ちゃんなのでしたww

っていうか、カレーの具がなにかを当てっこする「ごちそうさん」のキャストのみなさんって...仲良し!!なんだかとっても微笑ましいエピソードでありました。


■今週のジャケット■
ニッポン放送のレコードルームから、杏ちゃん自身が気になったレコードをオンエアする、レコードルームのコーナー。
122_2.jpg
今回、杏ちゃんが選んだのは... オリビア・ニュートン=ジョン。今回のテーマにちなみ、「年齢不詳の美しさをもつ!」という理由でセレクト!!その中から、過去に生歌のコーナーでも披露したことがある「Take Me Home, Country Roads」をお届けしました。杏ちゃんは、この曲を中学生の頃からずっと口ずさんでいるそうですよ。


■今週の杏ちゃんイラスト■
122.jpg
杏ちゃんが「ごちそうさん」で演じている、め以子の髪型の推移をイラストにしてくれました!...わかりやすい!!みなさんは、どのめ以子がお好きですか?w


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
たくさんの「いいね!」を、なにとぞ―!!

PAGE TOP