杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯121 アニソンエクササイズ!!

 【杏のAnytime Andante】

「先日、ジーンズを履いたものの、ベルトを忘れて出かけてしまい、一日中ずり落ちてくるジーンズと戦っていました...」
そんな、朝ドラヒロイン女優らしからぬ?トークから始まった、今回の「杏のAnytime Andante」。
テーマは「アニメソング=アニソン」。マンガ・アニメの話をしだすと止まらない杏ちゃんのトークを、無理やり?まとめてみました...。


■杏ちゃんリクエストのアニソンは?
「アニソン」トークの始まりは、子供時代に見ていたアニメについて...。杏ちゃんが子供時代を過ごした90年代は「19時とか20時にふつうにアニメがやっていた...」。でも、最近は、アニメ=朝or深夜のものになっている気がしますよね!?杏ちゃんは、当時テレビでやっていたアニメの中では、「トラップ一家物語」「ブッシュベイビー」「美少女戦士セーラームーン」「まじかるタルるートくん」「ドラゴンボール」あたりが、特に思い出に残っているそうです。

「アニソン」というテーマにちなんで、杏ちゃんリクエストの「アニソン」もオンエアしました。選んだのは...
「魔法騎士レイアース」のオープニングテーマだった、田村直美さんの「ゆずれない想い」。※たまにカラオケで歌っているそうです!

そして...「FLCL」(フリクリ)の主題歌、the pillowsの「Ride on shooting star」。※杏ちゃんが中学生の時に見たアニメのひとつ。この頃、「新世紀エヴァンゲリオン」なども制作している、ガイナックスの作品がおもしろいと思っていたそうで...。

.........アニソンって、世代が出ますよねwww


■ダンサーのTAKAHIROさん登場!!
「アニソン」というテーマにちなみ、お迎えしたゲストは、「アニソン・エクササイズ」の考案者でもある、ダンサーのTAKAHIROさん!杏ちゃんとは、同じ事務所ということで、忘年会で会ったり...。杏ちゃんがニューヨークに行った際には、個人レッスンを受けたこともある!という、そんな関係。

おしゃべりは、どちらかというと、まったりしていて優しそう(だけど、独特w)な雰囲気のTAKAHIROさんですが、杏ちゃんいわく「ダンスのキレがすごい」んだとか。
それもそのはず!TAKAHIROさんは、ニューヨークのアポロシアターで行われたコンテストで、9大会連続の優勝を達成!あの、マドンナの世界ツアーに参加し、ミュージックビデオ(Celebration)にも出演したことがある!という経歴をお持ちなのです......。

日本を飛び出して世界で活躍する、すんばらしい方なのに...しゃべるととっても気さく!というか......携帯にカラオケで歌うアニソンリストをメモしていたり...、同級生のモリカワくんとカラオケに行くときは、必ずアニソンしばり!しめは「未来少年コナン」.........、ギャップ萌えな一面も!!

そんなTAKAHIROさんが考案したという「アニソン・エクササイズ」を、杏ちゃんもスタジオで実践しました...。ダンスの面からだけでなく、いかにエクササイズとして有効的かを、重視。心拍数などをはかったりしつつ、半年以上かけて仕上げたというだけあって、効果もてきめんなようで、エクササイズ終了後は、杏ちゃんも息を切らしておりました...。

121_2.jpg
「杏ちゃんはいいやつです!まちがいないと思うぜ」そんなメッセージを最後に残してくれた、TAKAHIROさんとの2ショット(1枚目)

121_3.jpg
「究極のエクササイズポーズで...」とリクエストしたら、こうなりました...w(2枚目)

ラジオだから、ちょっとサボってもばれないのに...なのに本気で踊っている!そんな杏ちゃんの姿は、「杏のAnytime Andante」のFacebookページに、近日中にUPする予定です。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ、いいね!お願いします。


■今週のWeekend Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。今回は、杏ちゃんがダイスキな作品のひとつ...「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」をお届けしました


■今週の杏ちゃんイラスト■
121.jpg
こちらも、杏ちゃんがダイスキな作品のひとつ...「美少女戦士セーラームーン」のイラスト(杏ver!)
うさぎちゃんが、杏ちゃん風味に.........。

PAGE TOP