杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯123 杏ちゃんのライバルは?

 【杏のAnytime Andante】

いよいよ、ソチオリンピックが開幕しました!日本時間では、夜から明け方にかけての競技開催となるため、寝不足になる方も多いかもしれませんね!?みなさま、気になる競技は様々だと思いますが、やはり注目はフィギュアスケート...浅田真央選手とキム・ヨナ選手のライバル対決!?

というわけで!今回のテーマは「ライバル」。「ライバル」トークのはずが、いつの間にやら「アニメ」トークに!?今回のまとめをご覧ください!!


■ライバルといえば...やっぱり!?
杏ちゃんが「ライバル」と言われて1番に思いつくのは、「ガラスの仮面」の北島マヤと姫川亜弓。この答えは、もはや意外でもなんでもないですよねw自称「ガラスの仮面芸人」の杏ちゃんは、このマンガを読んで、芸能界には、どんな恐ろしいことが!?と想像したそうなんですが...実際は、マンガのようなことはまったくないんだそうですw...ホッ。実生活では、ライバルと呼べるような存在は思いつかない!そうですよ。

「ライバル」と言われて、そのほかに思いつくのは、「巨人の星」の星飛雄馬と花形満。「ドラゴンボール」の孫悟空とベジータ。...と、いつの間にやら、マンガ・アニメのお話に...。っていうか、杏ちゃん27歳ですよね!?2つ目に思いつくのが「巨人の星」ってw

以上!突っ込みどころ満載の「ライバル」トークでしたw


■「街角レポート」
街ゆく人にインタビュー「街角レポート」のコーナー。
今回は「わたしのライバル列伝」というテーマでお聞きしたのですが、「DEATH NOTE」のLとキラ。「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカーとダースベイダー。「SLAM DUNK」の桜木花道と流川楓。「北斗の拳」のケンシロウとラオウなどなど...。出てきたのは、マンガや映画の登場人物の話ばかり。

というわけで!またしても杏ちゃんが、マンガ・アニメを語る時間になってしまいましたw
杏ちゃんは「北斗の拳」だったら、一番はトキなんだそうで...「肉体的な強さじゃなく...(うんぬんかんぬん)」「ベジータは孤高の戦士だったのが...(うんぬんかんぬん)」と、マンガ・アニメトークが止まらないぜ状態にwしかも、杏ちゃんの記憶力!!細かいエピソードもよく覚えているなぁ...とびつくりでした。

って、今回のテーマは「ライバル」なんですけど.........www


■今週のWeekend Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。
今回は、杏ちゃんがダイスキなジブリ映画から「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」をお届けしました。

ジブリ大好きな杏ちゃんは、このコーナーでジブリ映画の曲を制覇しようと勝手に目論んでいるんだとか。とっても難しい曲ですが、藤本一樹さんの優しいギターの音色と杏ちゃんの歌声が...もうサイコウ!!

スタジオのミキサーさんも思わず「泣いちゃいそう...」ともらしていましたよ。


■今週の杏ちゃんイラスト■
2月9日は、ふぐ(ふく)の日!そして、肉の日!ということで...こちら!
123.jpg
杏ちゃん、ふぐうまい!ふぐって、なかなか描く機会はないと思うのですが...うまい!

ふぐは、場所によっては、「ふく」と呼ばれますが...「ふく」といえば、「ごちそうさん」の中で杏ちゃん演じる、め以子さんの娘も「ふく」ちゃんですよね。ちびっこふくちゃんもかわいかったけれど、大きくなったふくちゃんもかわええ!っていうか美人!!「ごちそうさん」の中で、これからどんな風に成長していくのか楽しみであります。


■プレゼントのお知らせ―
「杏のAnytime Andante」で、おそらく初めてのプレゼント企画!!

ニッポン放送の局内にも貼られている、杏ちゃんのポスターとポストカードを抽選でプレゼントします。欲しい!という方は、an@1242.comまでメールを送ってください。住所+氏名(本名+ラジオネーム)+年齢+電話番号もお忘れなく!杏ちゃんへの質問や相談、番組の感想など、メッセージも必ず書いてご応募お願いします。

このポスターの画像は、近日中に「杏のAnytime Andante」のFacebookページにUPする予定です。
https://www.facebook.com/1242.an
たくさんの「いいね!」を、なにとぞ―!!


■無料配布!タイムテーブルのお知らせー
杏ちゃんがニッポン放送の新しいタイムテーブルの表紙を飾っています。中には、杏ちゃんのインタビューも掲載!
ニッポン放送・有楽町本社の受付ほか、様々な場所で配布されています。

くわしい配布場所は...
http://www.1242.com/timetable/index_day.php
でチェックしてください。(このページの一番下の方に書かれているので、下の方にスクロールお願いします。)

数に限りがありますので、配布場所に行っても、すでになくなっている場合もあります。ご了承ください。

PAGE TOP