杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯119 杏ちゃんは...1番○○!?

 【杏のAnytime Andante】

ニッポン放送では、1月11日、111、ぞろ目、ワンワンワンの日にオンエア♪1月は、2014年"1番"最初の月...。そんな理由から、今回のテーマは...「1番」。
美人で...スタイルもよくて...そんな杏ちゃんには、さぞかし「1番」エピソードがあるのだろう...と思ったら!?それでは、今回のまとめ!ご覧ください。


■「しゃっくりの止め方!!」
最近、「ごちそうさん」の撮影中、なぜかよくしゃっくりが出るという杏ちゃん...。しゃっくりが出ると、撮影ができず、しゃっくり待ちの状態になってしまうので申し訳ない!と、しゃっくりの止め方をいろいろ調べて、いろいろ実践してみたんだそうです。

結果!杏ちゃん的に、"1番"効くと思ったのは...「10秒かけて息を吸い、15秒息を止める、そして10秒かけて息を吐く」という方法。杏ちゃん的には...かなりの確率で止まるそうですよ!ただ、あくまで"杏ちゃん的には"なので、全員に効くとは限らないと思いますが.........みなさんも、もし良かったら試してみてください。


■「だいたい2番!?」
意外にも、杏ちゃんは子供の頃1番になった思い出がない...1番になったことを思い出せない...んだそうです。勉強でもかけっこでも、最高で2番。習字も銀賞だったんだとか。

そんな杏ちゃん、大人になりまして...「ごちそうさん」の撮影現場では、「オヤジギャグを1番言う人」だと思われているそうですwww...先日、子役の子に「エイって英語でなんて言うの?」と聞かれた杏ちゃんは、堂々と「Aだよ!大きくなったらBになるんだよ!」と答えたそうで...「なんでそんなくだらないことを言うのか?」と周りに失笑されたんだそう...。う―ん、その場の雰囲気は、さぞかし.........w


■「1番大きな人!?」
「ごちそうさん」の現場で、もうひとつの1番といえば、現場にいる女性の中で1番大きいということ。女学生時代に着ていた袴が、ハンガーにかけられ並んでいるのを見て、その大きさに自分でもびっくりしたそうです。

そんな杏ちゃんが今までで見た中で1番大きかったのは、チェ・ホンマンさん。そして、2番目はたぶん、ミッツ・マングローブさんなんだとか。チェ・ホンマンさん、ミッツ・マングローブさんの間に挟まれた杏ちゃんを、いつか見てみたいものですw


■今週のジャケット■
今回、杏ちゃんが選んだのは...チャイルズの「恋は魚河岸のごとく」。テーマが「1番」ということで...レコードルームのコーナーで初めて、シングルレコードをオンエアしました。
119.jpg
「このジャケット、なんじゃらほい!という衝撃で選んだ」というだけあって.........なかなか衝撃のジャケットですよね。
チャイルズは、ラサール石井さんがプロデュースした、お笑い女性アイドルグループ。5代目いいとも青年隊(いいとも少女隊)も務めていました...。メンバーには、磯野貴理子さんも!!

センターにいるのが、磯野貴理子さんの若かりし頃の姿!見た目は変わらないような気もしますが...頭になんかいっぱいついていますね......www


■今週の杏ちゃんイラスト■
119_2.jpg
テーマにちなんで、1番イラストを...「みんな誰かの1番なんだよ」そんなメッセージが込められているのかもしれません。本人には確認していませんがwww

PAGE TOP