杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯116 プロポーーーーーーーズ!!

【杏のAnytime Andante】

もうすぐ、クリスマス!街はイルミネーションで包まれ...ロマンティックな雰囲気!そんな今回のテーマは「プロポーズ」でした!世の中には、クリスマスにプロポーズをしたり、されちゃったりする人もいるんでしょうね.........(遠い目、)。

というわけで!「プロポーズ」にまつわるお話、プロポーズとは特に関係のない「ごちそうさん」の裏話などなど...杏ちゃんのおしゃべりを、ざざざっとまとめてみました。


■「メイクは変えていません!!」
来週から年末モードに突入する!「ごちそうさん」にまつわるお話。杏ちゃんは最近、前々から知り合いのメイクさんに、「大阪編になって、さりげなくメイクに差をつけてない?」と言われたんだそうです。そのメイクさんいわく、「年齢をメイクで表現すると、大げさになりがちなのに、さりげなさがすばらしい!」と。

しか―し!なんと「ごちそうさん」の、め以子さんのメイクは、今までまったく変えていないんだそうです。第一話の冒頭に、40歳くらいのめ以子さんが登場しましたが、この時のメイクも、女学生の時のメイクも、大阪編になってからも、メイク自体は変えていないんだというから驚きです!!

杏ちゃん自身も「洋服と髪型で、印象が変わるんだなぁ」...と思いつつ、顔なじみのメイクさんから言われた言葉が、とってもうれしかったんだとか。...洋服や髪型もありますが、杏ちゃんの表情や演技力ってことですよね...。この話をしている時の杏ちゃん、本当に嬉しそうでした!!w


■「逆プロポーズキャラ!?」
「ごちそうさん」の名シーンのひとつといえば...「あなたを 一生食べさせます。朝も昼も夜も、わたしはあなたに、おいしいものを食べさせます。一生、食べさせます。だから、わたしを一生、食べさせてください。」め以子さんの逆プロポーズシーンですが!

実は、杏ちゃん...逆プロポーズシーンを演じるのは、今回で3回目なんだそうです。大河ドラマ「平清盛」で北条政子を演じた時も、びしょ濡れで逆プロポーズ!(※びしょ濡れというところも、め以子といっしょ!w)「猫弁」の中でも、吉岡秀隆さん演じる、通称「猫弁」に逆プロポーズ!...と、なぜか逆プロポーズキャラな杏ちゃん。

杏ちゃん自身も不思議がっていましたが、でも.........逆プロポーズされたくなる、逆プロポーズシーンを演じてほしくなる気持ちもわかるような...。みなさま、いかがでしょうか?w


■「結婚してください!」
番組の中では、いろいろな著名人の方のプロポーズのセリフを紹介しましたが、杏ちゃんが憧れるのは、ストレートに「結婚してください!」と言われるプロポーズなんだそうです。味噌汁を...うんぬんかんぬん...と言われても、え!?ってなっちゃいそう!と話していました。

「ぬか床の中に指輪が!?とかも考えたんですけど...それは嫌ですね!」と笑っていた杏ちゃん。たしかに、ぬか床につかった指輪は...実際はどうかはわかりませんが、変色したりしそうですし.........においも.........あsdfghj.........w


■今週のWeekend Live■
おひさしぶりな気もする、杏ちゃんの生歌のコーナー。
今回は、「プロポーズ」というテーマにちなんで、ラブソング!!尾崎豊さんの名曲!「I LOVE YOU」をお届けしました...。杏ちゃんの生歌はもちろん!ギタリスト藤本一樹さんが奏でる、ギターの音色もステキすぎましたよね...。


■今週の杏ちゃんイラスト■
116.jpg
「ごちそうさん」の中での、め以子さんの妊婦姿をイラストで再現...ほっこり。いよいよ来週には!?


※今回オンエアされた「プロポーズ」についてのトークは、音楽権利の関係などにより、インターネットラジオSuono Dolceでの、再放送がありません。次回12月27日、金曜日18時からのSuono Dolceは、11月の末に放送された、「杏のAnytime Andante」の再放送となりますので、ご了承ください。

PAGE TOP