杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯106 杏ちゃんもミーハー!?

 【杏のAnytime Andante】

杏ちゃん主演の朝ドラ「ごちそうさん」みなさん見てくれていますか!?
連日20%台の視聴率をたたき出す絶好調っぷり!!杏ちゃんも、いろいろな人から「ごちそうさん」の今後について、聞かれたりするみたいですw

ドラマの方は、め以子さんの17歳の物語がスタートしたばかり...。め以子さんと西門さんの関係も気になりますが、やっぱり出てくる食べ物が、いちいち気になってしまいますよねw
オムレットライス、スコッチエッグときて、今週は納豆!納豆の粒が今のものとは違って、かなり大きいのが特徴だそうで、杏ちゃんいわく、くせになる味なんだとか。

ちなみに...今回の「杏のAnytime Andante」のスタジオには、スタッフが買ってきた春巻が用意されていました。打ち合わせをしながら、みんなでパクパク。本番前には、すっかりなくなり...「ごちそうさん」をしてからの本番スタートとなりました!w

さて!今回のトークテーマは「サイン」。
杏ちゃんはサインを書くとき、できるだけ、筆ペンを使って書いているんだそうです。
英語で「An」とにゅるにゅると書いた上に、漢字で「杏」。杏の"口"の中に顔を描いてニコニコマークにするのがポイント!この顔はたま―に変わる時もあるんだとか。
もう10年以上も使い続けているというこのサイン...。ファーストフード店で、画用紙を広げて考えたそうなんですが、わりとすんなり決まったんだそうですよ。

ちなみに...いただいたサインで感動したのは、「こち亀」の作者・秋元治先生のもの。
ドラマ「XXXHOLiC」をやっていた時にCLAMP先生からイラストをいただいた時は、そのまま世界堂に直行し、イメージに合う額を注文して作ったんだそうです。←やることが早い!!w
漫画家さんに会えると、急にミーハーになってしまう!!という、杏ちゃんなのでしたw


そして!後半には...日本野鳥の会・主席研究員の安西英明さんも登場!!とっても興味深い、鳥のサインのお話をしてくださいました。

また、"鳴き声タッチペン"と特別な鳥の図鑑という、野鳥の会のスペシャルグッズを使って、いろんな鳥の鳴き声も聞かせてくださり、スタジオの中が、まるで森の中になったような気分に!?鳴き声を聴いただけで、どの鳥かがわかる安西さんに、杏ちゃんはびっくり!!テンションが上がって、いろんな鳴き声を流しまくっていました。

サイゴには、杏ちゃんがヒヨコのモノマネを披露。
安西さんから、「わ~、いいですね!!カルガモの赤ちゃんもそんな声ですよ!(ヒヨコに限らず、鳥の赤ちゃんは似た鳴き声だそうです)」と、お墨付きをいただきましたw
安西さんもハシブトガラスの子供のモノマネを披露し、とっても和やかな雰囲気で、お別れとなりました...。


■今週の杏ちゃんイラスト■

106.jpg
「すずぬ」じゃないです、「すずめ」ですw

PAGE TOP