杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯105 ほぼ2周年!!

 【杏のAnytime Andante】

すっかり秋!...というか、
冬が近づいてきたことを実感してしまうような週末でしたが、
みなさん!風邪などひいておりませんか?

今回、お送りしたテーマは「トレーニング」。
先週やっと放送が始まった「ごちそうさん」ですが、
撮影はまだまだ、まだまだ、まだまだ、続きます。

そんな長丁場の撮影では、体調管理も大切よね!ってことで、こちらのテーマでお送りしました。


「ごちそうさん」では、土曜日ついに杏ちゃんがキタ――――!!
初日月曜日の登場も一瞬でしたが、土曜日も1分くらいでしたね!w

ちびっこめ以子ちゃんもかわいいですが、杏ちゃんのおさげ&袴姿もかわええ!!
そして!おいしそうに食べる姿に、うっとりしてしまいました...。
今週からは毎日登場するそうなので、ぜひチェックしてください。

「感想はお手柔らかに!」by杏ちゃん


そして!実は今回...番組が始まって、ほぼ2周年の記念すべき放送だったのですが、
スタッフの中には、2周年だということを忘れていた者も...w。

「あ!そうだ2周年だ。」「え!?もう2年?」「まだ2年?」etc...
2周年だというのに、特別なことは何一つ?しませんでしたが、
「杏のAnytime Andante」長寿番組を目指して、日々トレーニング?していきますので、
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


さて!ということで、杏ちゃんのトレーニング法ですが...
意外にも、特に決まったことはやっていないようです。
寝る前に、タオルを足にひっかけて、引っ張って伸ばしたり...。(←伝わりますか?w)

「ごちそうさん」の撮影中は、ずっと着物を着ているので、ほとんどストレッチができないため、
着替えの時は階段を駆け上がるようにしている!20往復する時もある!!なんて話もしていました。
スタジオから着替える場所まで、どんな過酷な?階段があるのか...まったく想像できませんよねw


そのほか、体力以外のトレーニング、文章を書く力のトレーニングについてもトーク!
「杏のAnytime Andante」のFacebookが開設されたものの、
あいかわらずFacebookの仕組みが、まったくわからないと話す杏ちゃん。
わからなすぎて、ちょっとだけやさぐれていましたw...が!!

ひさしぶりに文章を書きたい!書くトレーニングも必要!と話していたので、
いつかFacebook用に文章を書いてくれないかなぁ...なんて、
ひそかに!ひそかに!!期待しております。

みなさん!引き続き、たくさんのいいね!をよろしくお願いします。


そして!今回は、ひさしぶりに杏ちゃんの生歌!もお届けしました...。
お送りしたのは、ちあきなおみさんの名曲!!「喝采」いかがでしたか?
まさに、拍手喝采!?生歌の感想やリクエストも、ぜひメールで送ってください。


サイゴに、お知らせをひとつだけ...。
「杏のAnytime Andante」をサポートしてくれている、
アクサ生命のキャラクター"くるりん"が、ゆるキャラグランプリ2013にエントリーしました!!

ハリネズミの男の子"くるりん"は、
「丸まるのは好きだが、人を丸め込むことを何よりも嫌う」んだとか。深いぜ!くるりん!!

みなさま。"くるりん"の応援も、ぜひぜひよろしくお願いします。
http://yurugp.jp/entry_detail.php?id=1588
投票は1メールアドレスにつき、一日一回、11月8日まで毎日できちゃうりん。

PAGE TOP