杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯107 杏ちゃんは...肉も食べます!

 【杏のAnytime Andante】

杏ちゃん主演の朝ドラ「ごちそうさん」、盛り上がっていますね!!
杏ちゃんのおいしそうに食べる姿を毎日見ていたら、西門さんじゃなくっても幸せな気持ちになっちゃいますよね!

そんな杏ちゃんが「ごちそうさん」の共演者である近藤正臣さんから鈴虫をいただいた!という話は、ちょっと前に番組でしていましたが...実はその鈴虫、オスは、残念ながら完全に全滅!もう歌声を聴くことができなくなってしまったそうです。杏ちゃんは、「少しさみしいけれど、来年メスが産んだ卵がかえるのが楽しみ」と話していました。命短し、恋せよ鈴虫!来年、杏ちゃんからステキな報告が聞けることを楽しみにしています。


さて!今回のトークテーマは「山」。
杏ちゃんは、この秋ひさしぶりに山登りをしたそうです。その模様は、先日テレビでオンエアされましたが、みなさん見てくれましたか?
南アルプスの御嶽山に、長野側から登り、岐阜側に下りたそうですが、一番高いところで標高3067メートル。
杏ちゃんは、秋の山に登るのは初めてで、しかも、前日はものすごい雨と風だったので不安もあったそうですが、山頂は雲一つなく、ご来光もながめることができたそうです。登山口辺りで、お土産を買う瞬間は至福だった!...だけど、しいていうなら、温泉に入って帰りかった!と漏らしていましたw


しか―し!!楽しい登山中、杏ちゃんにとっては、ちょっと残念な出来事も!!
山小屋に到着!!→わ―い、ごはんだ!!→テーブルに、ひとり用の鍋が並んで...→わーい!鍋だ!!→わ―い!!鶏肉の入っている鍋だって~→杏ちゃんがカメラの位置を考えて、席を移動すると...→従業員の方が「鍋を変えますね!」と!→なんでだろう?なんでだろう?→鍋をオープン!!→杏ちゃんの鍋だけ、鶏肉じゃなくて、お麩だった―!!→もしや...!?杏ちゃんの頭に、あることがよぎる。

「もしかして、インターネットで私のことを調べてくださったんですか?」と従業員の方に尋ねる杏ちゃん。
実は、Wikipediaの杏ちゃんのページには、なぜか「菜食主義者」と書かれていたそうで...それによって、「菜食主義者」だと勘違いされたことが、今までも何度かあったそうです...。(すでにその項目は削除されたようです!)

杏ちゃんは、この日一番、大きな声で!高らかに宣言していました!!

「なんでも食べます!!!肉も野菜も魚も食べます!!!!」

というわけで!杏ちゃんも言っていましたが、知りたいことがあったら、番組宛に!!an@1242.comまでメールを送ってださい!


そして!!今回から、番組のエンディングテーマが変わりました...みなさん気付いたでしょうか?
こちら、() の「時の中で」。杏ちゃんが出演しているテレビCMでもオンエア中の曲なんです。配信リリースもされているので、ぜひチェックしてみてください!


■今週のジャケット■
杏ちゃんが、フィーリングで選んだ、アナログレコードをかけるコーナー!
今回は、テーマが「山」ということで...「山」=「ヤマト」!?愛犬ヤマトから連想して、選んだレコードがこちら!
107.jpeg
山=ヤマトって、だいぶ無理やりな気がw副題は...「鳴き声によって知るワンちゃんの個性と情緒」1969年リリースのこちらのレコードには、なんと!30種類の犬の鳴き声が!愛犬家の杏ちゃんは、時ににこにこ、時ににやにや?しながら耳を傾けていました。
まとめの言葉...「興味深いという点では、群を抜いたレコード!」


■今週の杏ちゃんイラスト■
107-2.jpeg

杏ちゃんが、山登りをする時の必需品は、手袋だそうです。


さ―て!次回10月26日の「杏のAnytime Andante」。

ゲストは、あの!津軽三味線の兄弟ユニット!!吉田兄弟のお二人!!
スタジオ生ライブあり!!
そして!杏ちゃんも、津軽三味線に挑戦しちゃいます!!...どうなることやら?
次回も、お聴きのがしなきよう、よろしくお願いします!!

PAGE TOP