11月3日のNGO世界1周!は株式会社リリムジカの柴田萌さんがゲストです。:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週木曜日19:43~19:53 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

19歳で陸路を世界一周した高卒の法律家。司法書士法人新宿事務所創業者。
北海道札幌西高等学校卒業。卒業後、ミュージシャンを目指し18歳で上京。海外の音楽に触れ、誰も聴いたことがない音楽をつくりたいと、19歳で陸路を世界一周する旅に出る。

facebook
インターネットで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2016.Oct.06

11月3日のNGO世界1周!は株式会社リリムジカの柴田萌さんがゲストです。

明日の放送は 日本シリーズ 第五戦 「広島×日本ハム」野球中継のためお休みとなります。


 高齢者の介護の現場で音楽プログラムを提供しているソーシャルベンチャー企業があります。

それが株式会社 リリムジカです。


その創業者の一人で取締役の柴田萌さんは まだ31歳!さすがはベンチャー企業という感じですが

とても笑顔が素敵な美しい方です。

今夜はそんな柴田さんのこれまでを伺います。


今の仕事をしているきっかけは、いろんなところに転がっていますよね。

パーソナリティーの阿部亮さんは もともとミュージシャンを目指していました。

何度もレコード会社にデモテープを送って、最終的には 世界の音楽を吸収するために世界1周の旅へ。

doc30995920150630171702.jpg

世界の音楽を求めて、1年近く バックパッカーをする阿部さん。貴重な一枚です

doc30996520150630171907.jpg

↑ 阿部さんが19歳のときに世界1周したときの写真。ほら!ギターが・・・(*´▽`*)



今では従業員600名の 大企業の代表です。人生ってわからないものですね。


そして 株式会社のリリムジカ取締役の 柴田さん、

いつごろからこの世界に入ろうと決めたのでしょうか?

お年寄りと話すのが得意だったのでしょうか?

音楽のプロになろうとしていたのでしょうか?

そして、何がきっかけで 今の仕事を続けていこうと決めたのでしょうか?

イキイキと高齢者の方々のために 音楽を届けている柴田さんのお話をお聞きください。



↓ 二人の共通点は「音楽」。プロを目指さなかったの?とお互いに聞き合っていました(笑)

IMG_2410.jpg
前ページ
後ページ
PAGE TOP