HOME > みのりの日記
みのりの日記
増田みのり
Profile
プロフィール
増田みのり
担当番組:
・高田文夫のラジオビバリー昼ズ
・上柳昌彦 ごごばん!中継レポーター
・インターネットラジオ「Suono Dolce
 Tokyo After 6 水曜日ナビゲーター
・韓流エクスプレス
東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。学生時代にはチアリーダーに所属。さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。
 
 
diary
1月 8日
明日はラクーア!
今日は中継で亀有の昭和の雰囲気漂うおにぎり屋さん
「亀有釜戸屋本舗」さんにお邪魔しました。
高齢化が進む葛飾区で、お年寄りが癒され憩う場所を作りたい!というところから
始まったという懐かしい感じが落ち着くお店。
こだわりのお米に海苔にシンプルな具材。
美味しいおにぎりをいただきました!
昼間にちょっと立ち寄れて、おにぎりを食べて、、、、
地域の方にとっては嬉しい空間になるんじゃないでしょうか。

さ、明日はまた朝5時から「栗村智あなたと朝イチバン」生放送。
あなたのメール、FAXお待ちしています。

そして午後2時からは後楽園のラクーアで
「ザブ〜ンバザール」スペシャルトークショーの司会をさせて頂きます。
ゲストはザブングルと山本高広さん。
トークあり、ネタあり。
いまラクーアはセールもやっていますし、豪華な賞品が当たる抽選会もやっています。
お時間のある方はお出掛けください!

そして携帯サイトのほうでは
水曜日にイベントの司会でお着物をきたので、その写真もアップしました。
今年は振袖ではなく訪問着にしてみたので、
華やかなオレンジの効いた帯と、髪の毛にボリュームを出してみました。
家に帰ると、あまりに頭が後ろに長く大きすぎて、妹が絶句していました。
「・・・宇宙人みたい・・・・」と。
いつものスタジオで、ちょっと変わったショットも撮ってみました。
是非ご覧ください。
1月 7日
カレンダーの裏側
1月になって、今年の女子アナカレンダーのページも
新保ちゃん上柳アナウンサーのコンビからから垣花アナウンサーと私になりました。
(・・・・・ページめくっていただきましたか?)
これをみて、、、、
お澄ましばかりじゃなくて楽しい写真を撮りたいな♪と思って
ポーズをいろいろ考えていたのですが
今回は私が垣花アナウンサーをひっぱたいて、カッキーがすごい表情をしています。
なんだか私が暴力的に思えますが(笑)
これには深い訳がありまして・・・・・

実はカレンダーの写真撮影日など詳細は、
スタッフがアナウンサーのスケジュールを見ながら細かく設定して打合せをして
決めていたのですが、パソコンも開けない、アナルームの席にもこないカッキーは
そのお知らせのメールもアナウンサールームの連絡事項の入れてあるファイルも
見ていなくて、当日髪が伸び放題、1月2月なのに夏のような格好で出社し、
様子を見に行った私に「撮影?なにそれ?」と言い放ったのでした。
私は気合いをいれて出社していたのに・・・・
結局、私たちの分だけ撮影は延期に。

その週末、カッキーは髪を切って
奥様がコーディネートしてくれたオシャレファッションで撮影に臨めたのでした。

なので、「ん、もう!!」

という気持ちが込められている写真だったんですよ!!
でも仲はいいのでご心配なく!
ちょっとなんであのショットになったのか撮影の裏側も知っていただきたくて。。。。

でもシャッターごとにカッキーの表情は絶妙に変化していたので
1枚だけじゃなく、何枚も連続でご披露したかったです。

アナルームの人間関係や性格、趣味まで垣間みえるカレンダーですね。
1月 5日
2010年
おけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ラジオ、たくさん聴いてくださいね!

私のお正月は、1日の特番から始まりました。
大晦日の賑わうデパートで買ったます寿司とロールケーキとみかんをもって
朝3時に会社に。
タクシーを降りて空を見上げると、
お月様が真ん丸がちょっと欠けていて、(8パーセントの月食だったんですね)
スポットライトのように明るく綺麗に輝いていたので、
発声練習を兼ねて、歌を歌いながら会社の周りを一周歩いて月光浴してから
スタジオに入りました。
朝4時半からお昼12時までの7時間半の生放送。
飯田アナウンサーについていくだけで必死でしたが、
朝早くからたくさんのメールを頂きまして、ありがとうございました!
一年の計は元旦にあり・・・・・
今年もお仕事たくさんの一年になりそうです。

2日はいつもどおり、栗村チーム朝3時半に集合。
スタジオに入ると、スタッフ全員に栗村アナから「賞与袋」が!!
みんなにちょっとした牛丼お年玉を頂きました。
いくつになっても「お年玉」嬉しいですね♪
放送が終わると、AD長神ちゃんが美味しいお雑煮を作ってくれたのでみんなで頂き、
8時の箱根駅伝スタートをテレビで見た後、ちょうど4分半1,5キロ地点
日比谷の交差点を集団が走り去っていくのをスタジオの窓から覗くという
のどかなお正月を楽しみました。

私はそのあとお休みに入ったので
今日から仕事はじめ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

12月29日
年の瀬
ニッポン放送も昨日が仕事納めで、今朝は正面玄関が閉まっていてハッ!としました。
通勤の電車も大きな荷物を持って帰省するかたの姿が目立ちましたね。
今年も今日を入れてあと3日。
どんな一年でしたか?

今日のビバリーでは徳光和夫さんをお迎えして、
今年亡くなられた芸能人の方々の思い出を振り返りました。
三沢光晴さんに大原麗子さんに森繁久弥さん・・・・
徳光さんの思い出話と、深いお話をたくさん聞かせていただきました。
ビバリー、明日は王楽さんをお迎えして円楽師匠のお話を伺います!

年末年始、
私は明日30日の15時からの「サンデーオトナラボスペシャル」を
大人力でお馴染み、石原壮一郎先生と一緒にお届けします。

そして2010年の始まりは
1日元日の早朝4時30分から12時までの7時間半の生放送
「飯田浩司の聴くとハッピーニューイヤー2010 世界の国からめでタイガー」の
アシスタントをします。日の出より早い出社で仕事始め。
こんな長い時間、集中力が続くかちょっと心配ですが・・・・
ちょこっとでも様子を聞いてみてください!

2日は土曜日ですので、いつもと変わらず
朝5時から「栗村智 あなたと朝イチバン」を生放送でお送りします。
リクエストスペシャルでいつもよりのんびりやりますので
是非是非起きている方、ドライバーのみなさん、リクエストをお寄せください!

それではみなさま、今年もありがとうございました。
よいお年を!!!


12月25日
ありがとうございました
今年もラジオ・チャリティ・ミュージックソンの放送が無事に終わりました。
第35回の今回もみなさまの温かいお気持ちをお寄せいただきまして
本当にありがとうございました!

私は昨日の11時30分からの「もうすぐミュージックソン」から
スタジオでニュース、交通情報のスタンバイを。
今朝は7時に高橋克実さんと飯田アナのいるスタジオにお邪魔して、
1階愛の泉の夢ステージでは洗川アナ司会進行で
新保ちゃんと「女子アナトークショー」をさせていただきました。
トークショーなんて、自分のことを何を話していいのかわからない・・・なんて
思っていましたが、思いのほか話せるものですね!
普段は慌しくてじっくり聞く機会のなかった新保ちゃんの新婚生活の話なんかも
聞くことができて、個人的にはとても楽しかったです!
また機会があれば女子アナ座談会なんてやってみたいですね。

ニッポン放送4階のスタンバイスタジオには、
スタッフやパーソナリティの動きをみられるように
生放送中の地下2階のイマジンスタジオの様子が写っている画面が
設置されていたんですが、カメラが高橋勝克実さんのナナメ上にあったようで
私は一日中、克実さんの背中を見ていました。
克実さんの背中は大きくて、セーター越しに肩甲骨や筋肉が綺麗に動くのが見え
カッコいいことに気がついてしまいました!
かなりマニアックの目線ですが、いつのまにか見入ってしまってました。
やはり舞台など体力勝負のお仕事、鍛えてらっしゃるんですね。

24時間、克実さんも飯田アナもラジオの前で一緒に走ってくれたあなたも、
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!