HOME > みのりの日記
みのりの日記
増田みのり
Profile
プロフィール
増田みのり
担当番組:
・高田文夫のラジオビバリー昼ズ
・上柳昌彦 ごごばん!中継レポーター
・インターネットラジオ「Suono Dolce
 Tokyo After 6 水曜日ナビゲーター
・韓流エクスプレス
東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。学生時代にはチアリーダーに所属。さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。
 
 
diary
12月29日
ビバリー納め
2006年の「ラジオビバリーー昼ズ」は今日の金曜日で放送納めでした。
松村さんの週間IQクイズはここ数年で最悪の<9勝71敗>と
見事な負けっぷりで締めくくりました。
今年も「ワンメーターの女」の名を欲しいままにしてしまったり、
トンチンカンな言動や毒をはくのは日常、
もっと可愛らしさを身につけたいのになかなかできないまま
1年が経ってしまいました・・・
こんな私にもおつきあい頂きまして本当にありがとうございました。

ビバリーファミリー、昇太さんはギリギリまで落語会が、
東貴博さんは昨日で「ヤンピース」の放送納めをして今日は朝から北海道ロケ、
松村邦洋さんはビバリー終わりでボーリング番組のロケ、
みなさん年末まで働きます。
高田先生は今日も忘年会、新年は2日の談志師匠の誕生日新年会から始動の予定だそうで
じっとしていられない面々です。
2007年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ちなみに私は31日のおおみそか、ナインティナインの年またぎ特番のお手伝いを、
そして1日元日は午後のサッカー天皇杯の5ミニッツチェック、放送サッカーズで
お耳にかかります。

みなさま、よいお年を!!

12月27日
まな板の上のみのり
今年もラジオチャリティーミュージックソンが終わりました。
たくさんの方の温かいお気持ちに触れられるこの日がとても好きです。
心の芯がじんわりとします。
千葉の募金隊、新橋・有楽町に足を運んでくださったみなさん、
お電話をくださった方、そしてラジオの前で応援してくださった方
みなさん本当にありがとうございました♪

そして「放送サッカーズ」の番組的には
23日におちまさとさん、24日に高須光聖さんのお誕生日をむかえ、
ちょっと遅れて番組でもお祝いをしました。
おちさんが41歳、高須さんは43歳、
おめでとうございます☆

昨日、小口アナに「増田目の下にクマできてるよ」と指摘され、
年末の不規則な生活を反省し、
昨日は一年の締めくくりで女の子のお友達とアカスリに行ってきました!
今までアカスリの経験がなかったのですが、行ってビックリ。
一歩踏み込むとそこはまるで韓国。
ハングルが飛び交う中でテレビを見たりご飯も食べられて
お風呂に入って、よもぎサウナに入って、アカスリを・・・・
とってもワイルドにゴシゴシと、これぞ「まな板の上の鯉」
されるがままにゴロゴロの転がされて、あんなところもこんなところも。
マッサージだってパンパーンと、あちこち目にも止まらぬ早業で叩かれて
荒っぽく感じるんですがこれがすごい効果。
血行を良くしてリンパも流してマッサージもするという職人技。
恥ずかしいなんていってられません。
お友達と一緒に行ってるとはいえ、どうぞとは見せられません。
でも・・・・・終わってみるとスッキリ!スベスベ!
竹塩パックに卵白パック。ググッと復活した気がします。

今年もあと4日!
12月19日
第0印象
第一印象がとても大切だと言いますが
今夜のサッカーズでおちまさとさんは「第0印象」がカギだと言っていました。
初めて聞きました「第0印象」
これはおちさんだったら雑誌、テレビ、ラジオから受ける印象のこと、
普通の人なら知り合いや上司、友達などからの事前情報ということになり
そのあと初めて対面したところで第一印象になるんですね。
なので第0が悪ければ第一印象はプラスになるわけで、その反対もある、と。
よく合コンで「可愛い子が来るから!!」という女の子のアピールで期待してると
そうでもなかった・・・・がっかり。ということがあると言います。
それはこの第0印象が良すぎたから。
では第0印象があまり良くなければ第一印象はプラスになる可能性が高い・・・・
あまり褒めないでおいてもらう・・・とか情報と違う登場の仕方をする、、など
このあたりもうまく使っていかないとね!とおちさんは言っていました。
さすが毎日たくさんの方と会ってコミュニケーションからプロデュース、ビジネスを
手がけるおちさんです。

そんなおちさんから今日は大喜利優勝者に3万円のオイシックス・おせちセットの
プレゼントがありました。12月30日に届く予定です。
ご家族で楽しんでください!!
番組終了後、スタッフも味見用に頂いたおせちを優雅な音楽をかけながら頂きました。
季節の先取りですがもう2週間で来てしまいます!

「終わりよければすべて良し!」そんな2006年にしちゃいましょう。
12月12日
役得☆
「このお仕事やっていてよかったなぁー。」と思うことはたくさんあるんですが
今をときめく素敵な方と近くでお話できるのも魅力のひとつです。

今日の「ビバリー昼ズ」では朝、ドラマのクランクアップを迎えたその足で
スタジオに飛んできてくださった俳優の佐々木蔵之介さんでした。
今年は映画・ドラマ・舞台とどこを見ても大活躍されていましたよね。
このクールははフジテレビ「僕の歩く道」TBS「笑える恋はしたくない」などに出演、
さらに映画「愛の流刑地」「椿三十郎」の公開を控え、お正月には舞台も。
ご実家が造り酒屋さんで蔵があるから蔵之介さんという芸名だという佐々木さんは
もともとはご実家のお仕事を継ごうとお酒の勉強をする農学系の学部で神戸大学出身、
芸人さんのますだおかだの増田さんと大阪の広告代理店で同期。
面白い経歴も持ち主です。だからこそ引き出しの多さも魅力なんですよね。
サラリーマンをしながらも劇団に所属して
演技をしたーいっっと思う気持ちが強かったからか、
思い切って辞めたあとの活躍はすごいものがあります。
同じサラリーマンから言わせていただくと・・・・この安定した生活を投げ打って
夢を追いかけるというのはなかなか簡単にできることではないですよね。
「今年何役やったのかわからないですね。。。」とおっしゃっていましたが
一度に平行して多いときに6役やっていたそうです。すごい!!
俳優さんのオーラを発しながらもビバリーで気軽に本音でお話してくださる
とても素敵な方でした。

そして夜の「THE放送サッカーズ」には歌手の馬場俊英さんをお迎えしました。
馬場さんといえば、私が朝のモリタクを担当していたときには
番組のエンディングテーマでしたし、この前のショウアップナイターハイライトでは
オープニングテーマに曲を使っていて、私の生活の中に入り込んでいる
アーティストの方だったので生歌が聴けるなんて嬉しすぎました。
それも長い長い「人生という名の列車」を。
昭和42年生まれの男性の人生を平成18年まで歌い上げる・・・・
同じ世代の人にはもちろんですが、私の胸にも言葉のひとつひとつが染みる
歌というよりひとつのドラマ、小説のような曲です。
これはパーソナリティーのおちまさとさんのプロデュースによるものだったそうです。
人生の応援歌をたくさん歌っている馬場さん、今度は番組の企画にも
お付き合いいただくことになりました。
曲を聴いたあとのなんともいえない余韻がまだ残っています。
また素敵な曲が生まれそうです。どうぞお楽しみに!
12月 8日
またまたやってきます
来週はスペシャルウィークです。
私の担当している「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」「THE放送サッカーズ」と
たくさんのゲストの方をお迎えします。
まずお昼11時30分からの「ラジオビバリー昼ズ」は
『銀幕スターが本音を激白!』ということで俳優さんウィーク。
月曜日は<愛の流刑地>での熱演が評判、寺島しのぶさん
火曜日は今年は舞台・映画・ドラマと大忙し佐々木蔵之介さん
水曜日は<硫黄島からの手紙>に出演、渡辺謙さん
木曜日はアルバム「リップサービス」がオリコン初登場100位の清水ミチコさん
金曜日は松村さんとダブルでお楽しみください津川雅彦さんです。
さらに!!ビバリーは毎日、音楽ギフト券のプレゼントがあります。

夜9時からの「THE放送サッカーズ」は
高須光聖さんの月曜日にココリコの田中さん
おちまさとさんの火曜日に歌手の馬場俊英さん
石川昭人さんの水曜日には西川貴教さん
鈴木おさむさんの木曜日にはピエール瀧さんをお迎えします。
こちらはテレビの裏側、お互いがよく知るプライベートまで内緒のお話盛りだくさんに
なりそうな予感ですよ。

そしてそして明日土曜日、ニッポン放送のインターネット放送
ブロードバンドニッポンの「涙のメールリクエスト」は
上田郁代ちゃんが舞台でお休みのため、私がピンチヒッターで担当します。
久しぶりですので是非みなさんメールを送ってくださいね!