開局60周年をむかえるニッポン放送
リスナーのみなみなさまのおかげです!
本当にありがとうございます

ところでニッポン放送には毎年キャッチコピーが
あるの知ってます?
ジングルでタレントさんが言ってるので
聴いたことあると思います
ちなみに今年は
「NEXT STAGE with U」
うーんかっこいい〜
しかし歴代のキャッチコピーが面白いんです!
初めは
1974年 「ハッピーラジオ」
まっこれは普通ですよね、そこから
1985年 「また、おまえか」
1987年 「まかせてチョンマゲ夢工場!」
1989年 「かぼちゃ計画 もも計画」
意味がわからない〜笑
1991年 「みんなのラジオ ごはんとおふろとニッポン放送」
1994年 「みんなでやんちゃラジオはおもちゃ おちゃめでニッコリ!」
1999年 「ゆずとだんごとニッポン放送」
ゆずはわかるがだんごってなんだぁー
でもシュールでいいですよね!

僕も考えてみました!
「食パンもラジオもお耳から ニッポン放送」
どう?

写真は2008年1月のパンフレットです