HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2014年 5月>>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
宇宙とサッカー
「垣花正いってきました」でいろんな所に
行ったり実験したりして
その度に写真も撮っているんですが
ついついスタッフに渡し忘れてしまう
なのでここで公開しちゃいます!

何時ぞやの宇宙かふぇの写真です!
こんな大きいものをアメリカから持ってくるなんて
すごすぎる〜
パンケーキもロケットの形をしてかわいかったですよ

↓↓続いては
宇宙とサッカー2
お台場でやっている
サッカーを面白くする科学展の写真
先日行われたザックジャパン対キプロス戦
でも使われていた科学わかりました?
ひとつは番組でも紹介したゴールネット
ちゃんと六角形になってましたよね〜
このネットに突き刺さる様なシュート
見たかったですね、、
そしてもうひとつ、、見る角度によって
あたかもそこに看板がある様に見える技術!
写真の様に看板の上に乗っているように見えても
実際は地面に描いてあるだけなんです!
すごいでしょ〜

有楽町鮫
「えりこ」が突然姿を消した、、。
まぁ、あいつも一人になりたい時があるんだろう
俺も一人を満喫しようと考えていたが
どうやら俺は女に付きまとわれる運命らしい。

新しい女の名前は「ともえ」
ともえは風邪をひいていた
「大丈夫か?」と聞くと
「優しいのね、、」
ともえが潤んだ目で俺を見てくる
金曜日の午前中だったが俺はおかまいなしに
服を脱ぎ始めパンツ一枚になった、、。

そんな時だった
ガチャとドアが開き女が入ってきた
「タダシお久しぶり」
「さやか、、」
そう女の名前は「さやか」
一年ぶりの再会だ。
「なつかしいわぁ、この体」
「これからはこの体は私のものよ!」ともえが叫ぶ
「ねぇどっちにするの?」ともえとさやかが迫る
「俺は約束をしない男だ、約束をやぶりたくないからな。
 ふたりともいい女だったぜ、ありがとな」
俺は静かに部屋をでた

もうすぐ「えりこ」が帰ってくるような気がする、、。

第一章「俺を通り過ぎた女たち」2013年5月17日の日記
第二章「昔の女」2013年5月20日の日記
で絶賛公開中だ
美男美女診断やってみました
今話題の美男美女診断アプリをやってみました!
簡単に言うと
カメラから撮影した写真で顔認識をし
美男美女度を診断するんです!
しかもその顔がどんな芸能人に似てるかも
診断してくれます!

結果はごらんのとおり!?
小池徹平って!!
似てる要素がひとつもなーーい(笑)
お世辞にもほどがある〜
キャッチコピーの歴史
開局60周年をむかえるニッポン放送
リスナーのみなみなさまのおかげです!
本当にありがとうございます

ところでニッポン放送には毎年キャッチコピーが
あるの知ってます?
ジングルでタレントさんが言ってるので
聴いたことあると思います
ちなみに今年は
「NEXT STAGE with U」
うーんかっこいい〜
しかし歴代のキャッチコピーが面白いんです!
初めは
1974年 「ハッピーラジオ」
まっこれは普通ですよね、そこから
1985年 「また、おまえか」
1987年 「まかせてチョンマゲ夢工場!」
1989年 「かぼちゃ計画 もも計画」
意味がわからない〜笑
1991年 「みんなのラジオ ごはんとおふろとニッポン放送」
1994年 「みんなでやんちゃラジオはおもちゃ おちゃめでニッコリ!」
1999年 「ゆずとだんごとニッポン放送」
ゆずはわかるがだんごってなんだぁー
でもシュールでいいですよね!

僕も考えてみました!
「食パンもラジオもお耳から ニッポン放送」
どう?

写真は2008年1月のパンフレットです