1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< >>
今井美紀(いまいみき)
東京都出身。
ショウアップナイター、ジャイアンツリポーター。
プロ野球を中心にスポーツの取材を続けている。
その実は、スポヨガ、ピラティスのインストラクター、筋肉バランスの調整を行うキネシオロジスト。
9月1日
|| 代打の心得
巨人・大道選手の代打でのバッティングの集中力は、本当に素晴らしいですね。



大道道場、代打その心得・・・・

ひとつ 状況判断を的確にする
ひとつ 良いことも悪いことも、夜中の12時を過ぎたらすべて忘れる
ひとつ シーズンが終わったら、良いことだけを思い出す

そして格言・・・
『なぜならば、ヒーローと戦犯は、紙一重』
『なぜならば、ヒットを打てる確率は4回に1回』


それぞれに本当に重みがありますね。
だからこそ、あの集中力が、生み出されるのでしょう。

それにしても、ジャイアンツはこの8連戦、6勝2敗。
大道選手の活躍抜きにはあり得なかったでしょう。

9月も楽しみになってきました。



蒸し暑いことを覚悟して行って来た甲子園遠征。。。。
湿度はまだ残っていましたが、空も雲も高くて、少し秋を感じました。

また明日から、大阪で〜す・・・
<< back next >>