1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< >>
今井美紀(いまいみき)
東京都出身。
ショウアップナイター、ジャイアンツリポーター。
プロ野球を中心にスポーツの取材を続けている。
その実は、スポヨガ、ピラティスのインストラクター、筋肉バランスの調整を行うキネシオロジスト。
8月12日
|| 夏休みの球場
夏休みに入って、球場は子供たちであふれています。

選手もこの時期は、少しでもファンサービスができるように、練習の合間にサインをしたり、写真に応じたりしています。。。


先日のナゴヤドームでの出来事ですが。。。。


巨人の練習中、ベンチ裏に引き上げようとしていた木村拓也選手に向かって、スタンドから大声で叫ぶ小学生くらいの子供がいました。

「キムタクー、キムタクーーー。」

木村拓也選手は、優しい笑顔で手を振ったあと、その少年に一言…。
「オジサンね、36歳なんだよ〜」

選手を呼び捨てで、呼ぶことが多いのですが、練習中の声援、また近くで声をかけるときには、やっぱり最低限のマナーは必要ですよね。

木村選手もベンチ裏で、
「親が隣にいたんだけどね」と話していました。


たくさんの子供であふれる夏休みの球場、選手も少しでもファンサービスをするように心がけているだけに、気持ちよく応援してくださいませ!!
<< back next >>