上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2023年3月31日

中島みゆきさんご来店!
金曜日の担当Dさんが番組HPにも書いてくれましたが、
中島みゆきさんが近々「あさぼらけ」に急遽ご来店されます。
そしてみゆきさんはラジオで雑談をしたいなぁとおっしゃっているらしいという噂もお聞ききしました。

あぁインタビューではなくみゆきさんと雑談というのもよいなと思い、ならば「あさぼらけ」の中にみゆきさんとのミニ番組が流れる感じはどうだろうとなった次第です。

テーマ曲や番組タイトルはどのような感じがいいかな?
雑談のテーマはリスナーの皆さんから募ってみよう。
そこにはリスナーの皆さんのエピソードも書いてもらいたいよね。
みゆきさんが久しぶりに皆さんのメールを読むのもいいなぁ。
だったら番組のタイトルがあったほうがいいよねと盛り上がりました。

とにかくみゆきさんと上柳が二人でラジオをとなればどんな感じになるのかワクワク半分ドキドキ半分です。

ところで冒頭の「ラジオで雑談をしてみたい」という言葉はみゆきさんご本人から直接お聞きしたわけではなく、スタッフの方を通じて番組プロデューサーN氏が耳にしたということのようです。

ですからみゆきさんにお会いした瞬間に「私、そんなこと言ってないもんねぇ。グフフッ」「えぇ!」となる可能性も十分に考えられます。

その際に「でもリスナーの皆さんがこんなにたくさんの雑談のテーマと、さらにそれにまつわる大変に興味深いエピソードを送って下さってますよぉ!」とメールをお見せして「あらぁ。こんなにぃ。まぁ面白いわねぇ。やってみますぅ?ミニ番組!」となるよう皆様のお力添えをどうぞどうぞよろしくお願いいたします!

① 中島みゆきさんとこんなテーマで雑談をしてほしい。
② そのテーマに関して私にはこのようなエピソードがある。
③ みゆきさんと上柳のミニラジオ番組のテーマはこれがよい
等々のメールをお待ちしています。
放送は4月17日月曜日から金曜日までです。
ue@1242.com
でお待ちしています。