上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2022年11月26日

M社とF社
新型コロナウィルスのワクチンの接種に関しては様々な見解がありますし3回目、4回目となるにつれ接種率が下がっていることも報道されています。

私の場合自分では「えぇそうなのぉ」という感じではありますが、まぎれもなく高齢者でさらに術後に起こるホルモン分泌の問題で基礎疾患を持った人になりました。

という事でドクターのアドバイスに従って5回目の接種をしましたが、5回目にして始めてF社のワクチンを接種することに。

先日、インフルエンザのワクチン接種をしようところ探したところ近所のクリニックで予約なしで打てることが分かりました。

早速、仕事終わりの夕方に出向くと受付の方に「大変でしたねぇ。もう大丈夫なんですか」と声をかけていただきました。

早朝から熱心にメールやツイッターを投稿していただく方の声は大変に有難く思っていますが、こういうところにもリスナーの方がいらっしゃるという事がとても嬉しかったです。

接種を終えてクリニックの掲示板をふと見たら「新型コロナワクチンF社BA4-5接種中」とあります。

1回目や2回目の頃このクリニックに電話してもまったくつながらなかった経験があるので、接種は自治体や大手町の自衛隊大規模接種会場でM社のワクチンを4回接種してきました。。

毎回、夜中から次の日の午後まで、強い腕の痛みと37度後半から38度の熱発という副反応がありました。

副反応はM社のほうがF社より副反応が重い傾向にあるとの報道もありましたが、しかし人によっもバラバラでもあるなぁと思っていました。

一方で鶴瓶さんやくり万さんは「別になんでもない」と毎回おっしゃるのでこれは体形や年齢による差なのかとも思っていました。
(人を見かけで判断してはいけません!すいません!)

ちなみにお二人はF社のワクチンだったと記憶しています。

さてこのクリニックで接種はとっくに終わったと思いながら「ここはF社だったんですねぇ」と聞いたところ「打つのでしたら予約できますよ」との返事。

「やりますやります!」とその場で予約を入れて25日(金)に接種しましたが、今回はなんと腕の痛みも少なく熱も全く出ませんでした。

少し倦怠感のようなものはありましたが仕事ができないというほどのことはありませんでした。

これはあくまでの個人の見解であることを強調しておきますが
「今までは何だっただろう」という気持ちに正直なりました。

しつこいようですがあくまでも個人の見解ですけれど、これをいつまで続けるのかということも・・・

ではここで東京ミッドタウン日比谷から見た雨の日比谷交差点と、ニッポン放送の西の窓からみた官庁街のガラスに映る日の出を見ていただきながら今回はこのあたりで。