上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2021年12月31日

「舟唄を聴く会」が先ほど厳かに執り行われました。なんとその瞬間からツイッター上では「あさぼらけ」や「舟唄」という言葉が飛び交い、番組終了時には「♯あさぼらけ」がトレンド入りして10位になっていました。

ちなみに「♯大晦日」が8位でしたからあともう少しといったところでしたぁ。(って何がだよという話ではありますが)

2021年最後の週のメールとお葉書のテーマは毎度おなじみ「今年の日記」でした。

印象的な2021年の出来事を振り返っていただこうということですから、お子さんやお孫さんの誕生や就職、そして結婚と言うおめでたいお話ももちろん届きました。

しかしやはり目についたのは肉親にご不幸があったお話とと介護の話、そして病気の話でした。

そういう世代の方が多くお聴きになっているということですなぁ・・・

12月25日に私たち夫婦と妹夫婦と従妹夫婦そして叔母というメンバーで集うことがありました。

例年ですとここに我が家の子供や甥っ子姪っ子が参加してにぎやかな会になるのですが、クリスマスという事で若い衆はほかに予定があったり今日は行かないという事で大人だけのクリスマス会となりました。

昼下がりだったのでコーヒーにケーキでサッと集ってサッと解散と思ったら、これが互いの病気の話で盛り上がり結局3時間半、話題が尽きることなくおしゃべりは続いたのでありましたとさ。

ということで年が明けてもなんとかお互い健康で過ごしたいものだとつくづく思いました。

そう!ご同輩!なんだかんだ言っても健康第一ですよぉ!なんてことを言う年齢になったのです・・・お互いに。

では2022年も引き続き「あさぼらけ」をご愛聴下さいませ!