上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2020年2月7日

結果オーライ!
毎週木曜日の朝、番組終わりに少数精鋭スタッフの面々と次週の番組メールとお葉書のテーマを決めています。

モーニングなどを食べながら連絡事項と引継ぎ事項などの確認、局内の動向や情報、ほかの番組の企画、そして人事情報や噂話に互いの近況報告と話題が尽きることのない中味の濃いミーティングが行われています。

それらを勘案しつつ、さらに世の中の流れや暦なども意識しながら「あさぼらけ」の「今週のテーマ」が決定するのであります。

「え!そこまでやってあれなの?」
「はい。すいません・・・」

まぁそれはさておき、2月10日月曜日からのテーマは、「これでどうス?」「あぁいいスねぇ!」とあっという間に決まりました。

テーマは「結果オーライ!」です。

賢明なリスナーの皆さんならすぐにお気づきのことと思いますが、そうです中島みゆきさんの今回のツアータイトル
「2020ラスト・ツアー結果オーライ」から拝借いたしました。

「結果オーライ」いい言葉ですねぇ。

私なんぞ基本的に「なんやかんやあったけど、結果オーライだったよねぇ」と思いながらここまで生きてきたようなものです。

さぁあなたからの「結果オーライ」だったお話をお待ち申し上げております。

ue@1242.comまでどうぞ!

さて今ツアー中の中島みゆきさんですが、私も少々関わらせて頂きました。

まずはツアーパンフレットに私のインタビューが掲載されました。何故ゆえに私ごときがぁ!という感じなのですがみゆきさんに関して語らせて頂いております。



また2月6日発売の「ダ・ヴィンチ」(KADOKAWA)の中島みゆきさんの特集に、これまた私のみゆきさんに関するインタビィー記事が載っています。



どちらもそうそうたる方々がみゆきさんに関して寄稿されたり語られたりしていて、私もまったく存じ上げなかった大変に興味深いエピソードの数々が満載の貴重な本になっています。

ちなみにツアーパンフレットは中島みゆきさんの公式ホームページで購入することができます。

チケットが入手できなかった方も是非!