上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2017年3月13日

行け!ドジャー・スタジアム
事前の「今回はどうなんだろう」というムードはどこへやら、4時間46分の死闘を制してオランダに勝つなど、WBCの盛り上がりは大変なことになっています。

が!あくまでの私個人の都合で「もう少し試合開始を早くしてくれないか!」という訴えに(寝るのが早く、起きるのが深夜のため)、「よくぞ言ってくれた」という賛同の声を多々頂いています。

さすがに試合終了が午前0時近くでは、普通の生活をしていても次の日に支障が出るだろうし、東京ドームで観戦したリスナーからは終電がなくなるので泣く泣く中座したとメールが来ました。

第一試合イスラエル対キューバ戦が12時試合開始のため、第二試合日本対オランダが19時になったとのことです。まぁ私としては日本戦が第一試合でもいっこうに構いませんし、場合によっては12時開始の第一試合の前に試合をやってもらっても全く問題はありません。えっ!問題大ありですかぁ。そうですよねぇ・・・試合開始午前8時)

日本には13日現在でイスラエル、オランダ、キューバ、そして日本と多くのWBC関係者が都内に滞在しています。が!そこにサウジアラビアのサルマン国王が1000人を超える閣僚、企業幹部、その他関係者を引き連れて、エスカレータ付タラップとともにいらっしゃいました。

高級ホテルからそれなりのホテルまで、この時期ちょっと東京にという方はホテルの予約だったのではないでしょうか。

ニッポン放送にほど近い高級ホテルにもサウジアラビアの旗がはためき、周囲には何台ものハイヤーが停まっています。(私が出社する夜中でもドライバーさんがエンジンをかけてスタンバイしていましたねぇ)

とにもかくにも一刻も早く試合開始が日本時間午前10時のロスのドジャー・スタジアムでの決勝ラウンドに進んでいただきたいものです。そうなればもうこっちのもんです。(どっちのもんなんだ!)