• Facebook
  • Twitter
  • LINE

今週はゲストに高橋幸宏さんが登場!

  • LINEで送る

17回目「小宮山雄飛 RELAX TALK BAR
いかがでしたでしょうか?

都内某所にあるシガーバー「RELAX TALK BAR」にて、
そこに集う心痺れる大人達に様々なお話をお伺いするラジオ番組。

今週は、高橋幸宏さんが登場!
————

OPは震災の話。

小宮山さんはあの日以来、ハッピーな歌しか書かなくなり、

そうしてできたアルバムが「帰ってきたホフディラン」と語ってくれました。
————

YMO、サディスティック・ミカ・バンド、METAFIVE等で活躍している高橋幸宏さん。

活動を始めてから、なんと約50年だそうです!
————

音楽と並行して自分のファッションブランドを20代の頃から立ち上げ、

当時の先輩に高田賢三さんや山本耀司さんがいたそう。

しかも、その高橋幸宏さんのファッションブランドを山本耀司さんが買いに来ていた・・・!

そんな高橋幸宏さんが憧れていた人は加藤和彦さん(サディスティック・ミカ・バンド)

当時、幸宏さんはガロというグループに在籍していたのですが、

そこを抜けてサディスティック・ミカ・バンドに加入したという。
————

出てくる人物や単語が伝説的なものばかりで、小宮山さんも驚きを隠せない様子でした・・・笑
————

番組後半は高橋幸宏さんの“リフレッシュできる瞬間”
————

“釣り”なんだそうです。

釣り一筋で、休みができたら釣りに行く。

フライ・フィッシングで川によく行っているそうです。
————

“釣り”からどんな曲のインスピレーションが生まれるのか?とよく聞かれるが、

「実は何にも生まれない(笑)」と話してくれました。
————

次回のゲストも引き続き高橋幸宏さんが登場!お楽しみに!
————

番組の模様はradikoタイムフリーで是非聞いて下さい!
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180311204000
3
18 まで
————

今週のオンエア楽曲

大人÷6×子供×6 / The おそ松さんズ with 松野家 6兄弟

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >