• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:毎週土曜日 8:30~10:50

ベランダ天気予報/3分でポン!/10時のグッとストーリー/MY BOOK MY LIFE/この声、ダイスキ♥

ベランダ天気予報

今日の日比谷公園。

ベランダのお友達、「ペパーさんとミントさん」。

虫に食われてしまいましたが、元気に育っています。

3分でポン!

夏ドラマが勢ぞろいした今週、ライターでドラマウドッチャーの大山くまおさんに「一度見ると次が見たくなるドラマ」を聞きました。

「2ポンの2のポーズで」

2019夏ドラマの傾向

夏はお盆休みなどもあって、視聴者もなかなか毎週ドラマを見られないことが多い。そんな理由もあって、夏ドラマは気楽に見られる作品が揃う傾向にあります。設定がはっきりしているもの、コメディ、1話完結ものなどが多くなっています。

そんな中で、大山さんがオススメするのはこちらの4作品です。

TBSテレビの日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』

池井戸潤さん書き下ろしの新作をドラマ化。

大泉洋さんが演じる大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人が命じられたのが、ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャー。出世の道を閉ざされた君嶋が、成績不振のチームのをどう再建するのか。そして出世街道への復帰は!?

大量の雨、汗、ドアップのカメラワークなど、日曜劇場ならではの演出が盛りだくさん。暑い夏に、ひときわ暑苦しく盛りあがるドラマです。

フジテレビ木曜よる10時放送 『ルパンの娘』

深田恭子さん演じるド派手な泥棒一家の娘と、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子の恋愛模様を描いた「ロミオとジュリエット」的なドラマ。

漫画「キャッツアイ」のような深キョンのセクシーなボディースーツ、深キョンの母を演じる小沢真珠さんのオーバーな演技もみどころです。

TBSテレビ 金曜ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』

大山さんいわく「夏ドラマの本命!」とも言えるのが、TBSドラマ『凪のお暇』。

黒木華さん演じるのは、周囲の空気を読みすぎるOL、凪(なぎ)。仕事だけでなくSNSでも息苦しさを感じた凪は、全てを捨てて人生をやり直すことに。

高橋一生さん演じるサイコパスな元カレ、中村倫也さん演じる誰にでも優しい隣人など、個性的なキャラクターもたくさん。

武田真治さんの演じるスナックのママも、注目です。

テレビ東京 ドラマ25 「サ道」

こちらも大山さんのオススメ。出演は、原田泰造さん、三宅弘城さん、磯村勇斗さん、宅麻伸さん他。サウナ好きの俳優さんが大集合する、「サウナ好きによる サウナ好きのための」ドラマです。

この夏注目の俳優は『ノーサイド・ゲーム』の2人!

大山さんが注目している俳優は、『ノーサイド・ゲーム』に出演するこの2人。

眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん

新田真剣佑さんの弟、眞栄田郷敦さん。七尾圭太役で出演しています。約3カ月で15キロ体重を増やして挑んだそうです。

佐伯大地(さえき・だいち)さん

ライバルチームの富野賢作役で出演する佐伯大地さん。2.5次元ミュージカルでも活躍、テレビドラマでの活躍も楽しみですね。

10時のグッとストーリー

岩手県一関市・舞川にある昔ながらの棚田「金山棚田」で、50年以上米作りを続ける金山孝喜
さんの物語をお送りしました。

詳しくはこちらをご覧ください→https://www.1242.com/lf/tag/八木亜希子/

MY BOOK MY LIFE

今週は、山口つばささんの『ブルーピリオド』をご紹介しました。

この声、ダイスキ♥

今回のリクエストは、加藤登紀子「時には昔の話を」でした。

この声がダイスキ、そんな心に残る歌声のリクエストを、あなたからもお待ちしています

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン