• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:毎週土曜日 8:30~10:50

3分でポン:グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタに聞いた「サンタクロースになる方法」

日本人で唯一、グリーンランド国際サンタクロース協会の
公認サンタ・パラダイス山元さんに、
「サンタクロースになる方法」をうかがいました!

image1

昔はグリーランドに住む長老サンタさんが
一人でプレゼントを配っていましたが、
それがなかなか厳しくなってきた。
そこで今から59年前、
長老サンタの代わりにプレゼントを配る制度が生まれたんです。

サンタになるためにはいろんな条件があって、
さらに厳しい試験もあるんですって。

公認サンタになるための「4つの条件」

1.結婚していること
2.子供がいること
3.サンタクロースとしての経験があること
4.サンタクロースらしい体型であること

どうですか、あなたは当てはまりますか?

image2

公認サンタクロースの試験とは!?

サンタクロースの最終試験は、
古文書を「ホーホーホー」で読むこと。

サンタクロースの世界共通語は「ホーホーホー」。
この言葉で、どれだけ感情を伝えることができるか、
他のサンタクロースの前で披露するんだそうです。

▼左側に写っているのは、ツリーの星を付ける専用の脚立です。

image3

サンタさんに興味のある方はこちらへ。
にっぽんのサンタさん – グリーンランド国際サンタクロース協会日本支部 公式サイト

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン