• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:毎週土曜日 8:30~10:50

この歌詞の ココが神ってる:GLAY・TAKUROさんが語る「Winter,again」秘話

1999年にリリースされたGLAYの大ヒット曲「Winter,again」。
この曲の歌詞について、GLAY・TAKUROさんにうかがいました。

GLAYの故郷でもある北海道を歌った曲。
この曲を作った時、TAKUROさんには
大切に思っていた女性がいました。
ところが彼女は寒いところに行くと体調を崩してしまうので、
なかなかTAKUROさんの故郷・函館に連れていくことができなかった。
そこで「いつか一緒に行きたいな」
と思う気持ちを込めて歌詞を作ったそうです。

「歴史の深い手」というのは、
TAKUROさんが幼い頃、おばあちゃんに手をひかれて
雪の中を歩いていたことを表現しているんだそうです。

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン