3分でポン!:カーアクションなのにミュージカル!? 夏に観るべき映画はコレ!
映画評論家の清水節さんに「この夏休み、絶対に観るべき映画」をうかがいました。
見るべき映画は『ベイビー・ドライバー』!
清水さんがイチオシの映画は、8月19日公開の『ベイビー・ドライバー』です。どんなところがおすすめなのか聞きました。
主演俳優がイケメン!
主演は、若手俳優のアンセル・エルゴートがつとめます。ヒロインは『シンデレラ』で名前が知られたリリー・ジェームズです。
常に音楽を聴いてる青年の物語
強盗犯を車で逃がす「逃し屋」をやっている、主人公のベイビー。幼少期の事故の後遺症で耳鳴りがするため、彼は常に音楽を聴いています。そして、この音楽に合わせて、キレッキレの運転をしちゃうんです。
ところがある日、ベイビーはある女の子に出会います。そしてこの仕事から足を洗おうと、最後のミッションにとりかかるんですが…。
カーアクションなのに、ミュージカル!?
本国では「カーチェイス版『ラ・ラ・ランド』」とも言われたこの作品。音楽にあわせて繰り広げられるカーチェイスが、まるでミュージカルのよう! 音楽のカウントにすべての動きがぴったり合っていているんです。
アクションを撮影している時も、振付師が立ち会って役者にカウントを指導したんだとか。
予告編はこちら。
オープニングの6分間が見れちゃう動画はこちら。
清水さんオススメの映画『ベイビー・ドライバー』は8月19日公開。夏休みのお出かけにぜひどうぞ。