• radikoリンクボタン
  • twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン

メールフォームリンクボタン

  • radikoリンクボタン
  • メールを送るボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Facebookシェアボタン

放送時間:毎週土曜日 8:30~10:50

3分でポン:どうなる日本フィギュア新時代、そして真央ちゃんの復活は!?

どうなる日本フィギュア新時代、そして真央ちゃんの復活は?
八木沼純子さんが生出演、答えてくれました。

▼手前のピースサインが八木亜希子さんです(笑)。

s__1638402

女子も男子も素晴らしい選手がたくさんいる日本フィギュア界。

そんな中、浅田真央選手は現在25歳。
フィギュア選手のピークは、昔は22歳と言われていましたが、
近年では鈴木明子選手が28歳でソチオリンピックに出場するなど、
選手として活躍できる年齢は30歳近くまで伸びています。

ですから、八木沼さんも浅田真央選手のことも心配していないそう。
ただ、新しい選手もたくさん出てきていますので
「簡単に」とはいかないかも、とのこと。

その浅田真央選手ですが、膝の怪我も完治しないままなので
自分の思うような演技ができていない可能性も。
怪我が続くと本調子が出ないので、
今はじっくり治して、
来シーズンの平昌オリンピックにつなげていってもらいたいところです。

女子フィギュアの選手は、15歳の樋口新葉(わかば)選手、
同じく15歳の本田真凜選手のほかにも、
坂本花織選手、三原舞依選手、白岩優奈選手などたくさん。

浅田真央選手だけでなく、若手選手にも注目です。

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン