• Facebook
  • Twitter
  • LINE

ギターケース

  • LINEで送る

第32回「吉田拓郎ラジオでナイト」、
いかがでしたか?

今回の「マイフェイバリット」コーナーは、
ポール・サイモン。

番組の中では、
サイモン&ガーファンクルの曲を紹介しながら、
「四月になれば彼女は」は、
拓郎さんが広島時代、
ギター教室で教えていた一曲と紹介していました。

今回の一枚は、いつもラジオで弾くギターを
入れるギターケース。

ケースのお尻に、
「拓郎」の文字がありますね。

以前、ギターの写真をこのページでアップしたところ
たくさんの反響「いいね」がありました。

このギター、
拓郎さんスタッフのMさんに伺うと、
2006年のつま恋時に作られたモデルとか。

果たして、このギターが、
海を渡り、ハワイへ運ばれることはあるのか?^^)

どうぞ、お楽しみに。

◇◇◇

さて、第32回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
◆オープニング
四国のライブ
M1 アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア/ビートルズ
◆メール紹介
・マルベル堂
◆今週のベストテイク
・バハマ録音
M2 君のスピードで/吉田拓郎

◆「マイフェイバリットソング」
・ミセスロビンソン/サイモン&ガーファンクル
・スカボロ・フェア/サイモン&ガーファンクル
・四月になれば彼女は/サイモン&ガーファンクル
広島のギター教室で教えていた「四月になれば彼女は」
M3 コダクローム/ポール・サイモン

それでは、日曜のよる11時半、
また番組でお会いしましょう。

◇◇◇

新しいテーマ募集はじめます。
◆「最高のクリスマス・最低のクリスマス」
街がクリスマスムードになってきました。デパートの装飾、ケーキの予約受付、
ラジオからもクリスマスソングが流れてきます。
そこで、募集するテーマが「最高のクリスマス・最低のクリスマス」。

あなたの思い出のクリスマスの第1位の思い出と最下位のエピソードを
教えてください。

子ども時代、サンタクロースを信じていた時代の思い出、
昭和の時代のクリスマスケーキ、
バブル時代のホテルデート、
大人になって、自分が「サンタクロースになったあの日」、
いまでも忘れられないうっとりするエピソードから、
ひとりぼっちのクリスマスまで、
拓郎さんと一緒に笑い飛ばしましょう!

◆「同級生はいま」
フェイスブックはいまや、
中高年のコミュニティーサークルとも言われています。
定年前、定年後は特に「同窓会」が増えるというデータも。
そこで、あなたの同級生の変化を
(自分のことを棚に上げて)教えてください。

同窓会に行って見つけた隣の席の「あの人」はいま。
忘れられない先生がいたように、忘れられない同級生がいた、
そんな同級生との再会エピソード教えてください。

◆「生まれ変わったら◯◯◯になりたい、なりたくない」
有名人、偉人、あるいは「もう一度今の自分」・・・。
生まれ変わるとしたら、同性、異性などなど、
想像力を膨らませて「なりたい◯◯◯」は何か教えてください。
あ、「なりたくない」方も、拓郎さん大いに欲しがってます。^^)

◆「吉田拓郎ラジオでナイト」をネットしていただいてる放送局の放送時間
STVラジオ 日曜 22時~23時
東北放送   木曜 21時~22時
信越放送   土曜 27時~28時
中国放送   金曜 20時50分~21時50分
南海放送   土曜 19時~20時

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >