• Facebook
  • Twitter
  • LINE

新コーナー「今週のベストテイク」はじまりました。

  • LINEで送る

第24回「吉田拓郎ラジオでナイト」、いかがでしたか?

奥様のドラマ出演にともない、「出前」のお世話になるかも、という話。
聞けば、ドラマの撮影は、
朝が極端に早かったり、深夜の撮影なんてのはあたりまえの世界だそうで、
しばらくは、ご夫婦ともども「ドラマモード」になるようです。

だからこそ?
撮影が終了したら、「ハワイ(^^)」の妄想も広がる???
かもしれません。
しばらく、拓郎さんの「日常生活」エピソードも注目です。

さて、新コーナーが始まりました。「今週のベストテイク」。
拓郎さんの作品の中で、ベストなレコーディングができたと思う楽曲を
自ら選んで紹介していただきます。
一流ミュージシャン、エンジニアとの奇跡のコラボ、
お話を伺ってから、改めて楽曲を聴くと、さらに味わい深い。
聞き逃した方は、radikoのタイムフリーサービスで聴いてください。
(このページの右上にタイムフリーの入り口があります)

続いて、今週分の予告です。

◎今週の放送の予告
リスナーから「歌い間違え」曲の反応が多数届いています。
中には、歌い間違え曲、ほかにもありませんか?という指摘が。
さあ、どう答える???   今週日曜日の放送もお聞き逃しなく。

さて、第23回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
◆オープニング
M1 漕げよマイケル/ハイウェイメン
◆メール紹介
◆新コーナー:マイベストテイク
M2 風の街/吉田拓郎
◆「マイフェイバリットソング」
・「ロール・オーバー・ベートーヴェン」チャック・ベリー
・「ハウンドドック」エルビス・プレスリー
・「ヒッピー・ヒッピー・シェイク」スィンギング・ブルージーンズ
・「デイジー・ミス・リージ―」ビートルズ
M3 グッド・ゴーリー・ミス・モーリー/リトル・リチャード

◆募集中テーマ
ハワイに行くための企画「どうすりゃ、ハワイに行けるのか?」

・どうすれば、吉田拓郎を持ち上げられるか?喜ばせることができるか?
を前提に企画を考えてえほしい(本人談)
・ギター弾き語りはやらない(本人談)(笑)

ハワイが実現するかは、アイデア次第です…。

◆あなたのふるさとの方言教えてください。

さて、今週の一枚。いつも拓郎さんが座る、マイク前の写真。
拓郎さんと同じ目線になる写真です。
この机の上に、Qシート、皆さんからいただいたメールやお葉書が広がります。

それでは、今週日曜11時半、
また番組でお会いしましょう。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >