• Facebook
  • Twitter
  • LINE

男前ラジオ

  • LINEで送る

第25回「吉田拓郎ラジオでナイト」、いかがでしたか?

衝撃の「告白」が、続いています。^^
リスナーから指摘された「歌い間違え」曲。
拓郎さんは、みなさんから届いたメールに思わず吹き出してしまい、
「まいったなー。曲かけようか(苦笑)」とポツリ。

そこで紹介したのが、
「もうすぐ帰るよ」(1977年7月発売シングル)と
「ガラスの言葉」(1972年7月発売「元気です。」に収録。)。

でも、もはや「ミルクウェイ♪」で刷り込まれていますよねー、みなさん^^。
リスナーからのいろーんな指摘も、
笑って吹き飛ばす「男前なラジオ」。今週もどうぞお楽しみに。

さて、第25回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
◆オープニング
M1 男が女を愛する時/パーシー・スレッジ
◆メール紹介
◆マイベストテイク
青山のギター
M2 I’m  in  love/吉田拓郎
◆「マイフェイバリットソング」
・「アイ・ショット・ザ・シェリフ」エリック・クラプトン
・「マスター・ブラスター」スティービー・ワンダー
・「好きにならずにいられない」UB40
・「アジアの片隅で」吉田拓郎
・「無人島で…」吉田拓郎
M3 ノー・ウーマン・ノー・クライ/ボブ・マーリィー

◆募集中テーマ
「無人島に持っていきたいもの」
・「無人島で…」を聴きながら拓郎さんがひらめきました。
あなたが無人島に持っていきたいもの、連れていきたい人(ペット)は何ですか?
無人島に持っていきたい1枚のレコード、1冊の本、写真…
もの、人などなど、
持っていきたいものと、持っていきたくないものを頭の中で整理したうえで、
あなたなりのチョイスを教えてください。拓郎さんは、何でしょう????

◆ハワイに行くための企画「どうすりゃ、ハワイに行けるのか?」

・無人島ではありませんが、ハワイに持っていきたい企画をお待ちしております。

◆あなたのふるさとの方言教えてください。

(余談)
さて、先週の放送で、
「こんな男性とは飲みに行きたくない」というアンケートを
ニッポン放送で働く女性スタッフに聞くと、
「オレっていくつに見える?」と聞いてくる「クイズ男」はイヤだという
話がありましたが、社内外から反響がありました。(笑)

みなさんのまわりにも、
「こんな(飲みに行きたくない)男がいる」という、
リアルな、笑えるエピソードがあったら、教えてください。

それでは、今週日曜11時半、
また番組でお会いしましょう。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >