• Facebook
  • Twitter
  • LINE

1曲目は「王将」

  • LINEで送る

第18回の「吉田拓郎ラジオでナイト」、いかがでしたか?

この週かかった曲、すごかったですねー。
村田英雄、森繁久彌、伊藤きよ子、坂本九。(笑)

10代のリスナーの皆さん、ついてこれましたでしょうか。
(ときどき10代のリスナーの方からもメールを頂きます。
引き続き、10代の方からの感想メールなど、お待ちしております)。

さて、将棋のハナシの中で、
いまでも拓郎さんと井上陽水さんが「将棋について」
メールでやりとりしているそうです。
藤井くんの影響力が「ココ」まで届いている。スゴイですね。

がんばれ10代!

さて、第18回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
◇オープニングトーク 将棋ブームについて
M1 王将/村田英雄
◆君の手紙
M2 妻をめとらば(人を恋うる歌)/森繁久弥
◆ラジオでナイトクラブ
M3 花と小父さん/伊藤きよ子
◆「マイフェイバリットソング」
M4 上を向いて歩こう/坂本九

◆募集テーマ
「ラブレター」
・メールにラインなど、デジタルコミュニケーションが当たり前の時代ですが、
今一度、「ラブレター」の記憶に戻ってみましょう。
・あなたが書いたラブレター、はがき?手紙?どんな便箋?何かを同封した?
いつ書いた、どのように届けた?下駄箱?ポスト?
相手の返事は???
・あなたに届いたラブレター、誰から、どんなことが書かれていた?
あなたの返事は???
・その手紙をいまも持っていますか?
などなど、「ラブレター」にまつわるエピソードをお待ちしております。

◆募集テーマ
「電話で愛の告白」
・これもデジタルも携帯電話もない時代、異性に電話するのも大変でした。
・自宅に1台しかない黒電話へ電話する勇気
・遠距離通話の苦労
・最長長電話自慢
など、男と女の’電話にまつわるエピソード’をお待ちしています。

さて、先日公開したスタジオで拓郎さんが弾くギターに
1000件を超える「いいね」(2017年8月3日現在)を
ありがとうございました。
引き続き、番組ホームページへのアクセス、「いいね」など
番組をぜひ広めてください。お願いします。m(_ _)m

さて、そこで今回の拓郎さん私物マル秘写真ですが、
いつもギター教室?などで演奏を始めるときに使うギターにつけている
ピックです。

「Ty Live  2016」。
先日の放送でライブ構想を語った拓郎さん。
次のピックは、「2018」???でしょうか。

それではまた番組で。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >