• Facebook
  • Twitter
  • LINE

買い物、出待ち、次のライブ…。

  • LINEで送る

第17回の「吉田拓郎ラジオでナイト」、いかがでしたか?

拓郎さんの買い物のハナシ、青森での「出待ちの列」のハナシ、
そして次回ライブで演奏したい曲目候補まで披露してくれました。

さて、番組では、募集のテーマ以外にも、
何気ないお便りも絶賛募集中です。

・放送された「Love Love あいしてる」の感想
・うちの夫婦のお買い物
・私、昔出待ちしました。
・石川鷹彦作品について
・素朴な疑問、質問

などなど、募集テーマ以外でもおはがき、メールを
ドシドシお寄せください。お待ちしております。

さて、第17回の放送でご紹介した曲は、こちらです。
M1 今日までそして明日から/奥田民生
◆君の手紙
◆ラジオでナイトクラブ⇒お休み
◆「マイフェイバリットソング」
◎石川鷹彦さんと作った曲たち
M2 旅の宿/吉田拓郎
M3 チークを踊ろう/吉田拓郎
M4 歩道橋の上で/吉田拓郎
M5 東京メルヘン/木之内みどり

◆新テーマ
「ラブレター」
・メールにラインなど、デジタルコミュニケーションが当たり前の時代ですが、
今一度、「ラブレター」の記憶に戻ってみましょう。
・あなたが書いたラブレター、はがき?手紙?どんな便箋?何かを同封した?
いつ書いた、どのように届けた?下駄箱?ポスト?
相手の返事は???
・あなたに届いたラブレター、誰から、どんなことが書かれていた?
あなたの返事は???
・その手紙をいまも持っていますか?
などなど、「ラブレター」にまつわるエピソードをお待ちしております。

◆新テーマ
「電話で愛の告白」
・これもデジタルも携帯電話もない時代、異性に電話するのも大変でした。
・自宅に1台しかない黒電話へ電話する勇気
・遠距離通話の苦労
・最長長電話自慢
など、男と女の’電話にまつわるエピソード’をお待ちしています。

◆「私と映画 ~映画にまつわる、私の思い出」
・はじめて異性と見た映画
・映画館の思い出
・忘れられない’この一本’
・あの俳優、あのセリフ、あの場面が忘れられない
そんなエピソードを、思い出たっぷりに書いてください。

◆「私の思い出の先生」
皆さんの記憶に残る「先生」のこと、教えてください。
・熱血先生
・とにかく怖い先生
・同窓会でいまだに交流のある先生
・美人な姉ちゃん先生
そんな先生たちとの、ユニークなエピソード募集します。
あなたからのお手紙、メールをお待ちしています。

さて、今回の
拓郎さん私物マル秘写真は、
拓郎さんの帽子です。それではまた番組で。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >