• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

  • LINEで送る

おススメの最新映画をご紹介している“サンデー早起キネマ”
1/10は、全くタイプは違いますが、嘘と真実、人間が持つ二面性を描いた作品を2本ご紹介しました。

まずは、内容も出演者も話題のワンシチュエーションコメディ
『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

ほとんど一か所で完結する舞台のような映画です。
もともとは2016年のイタリアの映画で、世界各国でリメイクされ、各地で大ヒット!
去年の夏時点で発表されたリメイクは18本、日本の『おとなの事情』は19作目です。

登場人物は3組の夫婦と1人の独身男性、年代も個性もバラバラな7人。
鈴木保奈美さんと益岡徹さん演じる、セレブの六甲夫妻。
常盤貴子さんと田口浩正さんが演じるのは、倦怠期の園山夫妻。
木南晴夏さんと淵上泰史さんは、新婚の向井夫妻を演じます。
そして、一人参加のさえない独身男性・三平役は、東山紀之さん。
8年前、ある出来事をきっかけに結びついた7人は、1年に1度みんなで集まり、語り合うことで友情を育んでいます。
今回は、月食の夜、彼らが一軒のカフェレストランに集まってきました。
楽しいパーティーが始まる中、新婚の向井の妻が夫婦関係の悩みを告白。
さらに「夫婦って何?夫婦間に秘密はあるの?」…そんな流れからあるゲームが始まります。

ルールは「今から、メールは全部公開、電話もスピーカー」!
私は大丈夫という人、何馬鹿なことを!と慌てる人、スマホが鳴らないように祈る人…反応は様々ですが、それぞれが仲間にもパートナーにも言えない“おとなの事情”を抱えていました。
7人掛けの円形のテーブルの真ん中に集められた7つのスマホからは、電話、メール、ラインの着信音が次々に鳴り響きます。
そのたびに参加者の心臓はバクバク、ハラハラ、キョロキョロ、ウロウロ…親交を温めるはずの一夜は、一転して悪夢と修羅場の様相を呈していき、ついには三平が抱える最大の秘密が明らかに!
そして7人は想像もしなかった決断を迫られることになるのです。

「どうぞどうぞ、見て下さい!」スマホを全開で見せられる人は、そんなに多くはないですよね。
あなたはいかがですか?
電話やメールで次々にバレていくおとなの事情。
スリリングで見ているこちらがドキドキします。
カフェレストランの空間、7人の会話で紡がれていく大人のドラマ。
人が生きていくってどういうことなのか、教えてくれるようです。
笑っていられるのは今のうち…スマホの秘密をさらし合う7人のウソと告白の行方は?

隠し事がないなら大丈夫ですよね?
『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

2021.1.8(Fri.)

公式HP:映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』 | 絶賛上映中 (otonanojijo.jp)
twitter:@otonanojijo 

東山紀之 常盤貴子 益岡徹 田口浩正 木南晴夏 泰史淵上 鈴木保奈美
監督:光野道夫 脚本:岡田惠和 原作:映画”Perfetti Sconosciuti”
製作・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 制作プロダクション:共同テレビジョン
Ⓒ2020 Sony Pictures Entertainment(Japan)Inc.All rights reserved.

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >