• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ『きみの瞳(め)が問いかけている』

  • LINEで送る

毎週おススメの最新映画をご紹介している“サンデー早起キネマ”
10/18は、偶然にもシェイクスピアが微かに関わるとっておきの作品を2本ご紹介しました。

2本目は、ロミオとジュリエットのような切ないラブストーリー。
視力をなくした女と夢を失った男の、涙で溺れるほどの純愛…
キュンキュンしてボロボロ泣けます!

『きみの瞳(め)が問いかけている』

主人公は、目は不自由でも明るく愛くるしい明香里と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁。
小さな可愛い勘違いから出会った2人は、やがて惹かれ合い、ささやかでもかけがえのない幸せな日々を手に入れました。
しかし、ある日、明香里は、誰にも言えなかった秘密を塁に打ち明けます。
彼女が失明した理由…自分が運転していた車の事故で、両親を亡くし、自分は失明したというのです。
それ以来、ずっと自分を責めてきた明香里。
でも、その告白を聴いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の悪戯に気づいてしまいます。
2人に何があったのか?そして、究極の愛の末に2人が選んだ結末とは?

W主演を務めたのは今を時めく2人。
明香里役は、吉高由里子さん。そして塁役は、横浜流星さん。
もともとこの作品は、吉高さんの代表作となるラブストーリーを作りたいというところから始まったそうです。
本当にその通り!視覚障害という難しい初めての役どころを見事に演じ切り、代表作となる素晴らしいラブストーリーが出来上がりました。
何より、明香里が本当に可愛くて愛おしくて、吉高さんにピッタリでした。
そして、相手役として申し分ないどころか最高だった横浜流星さんの表情で語る素晴らしい演技。
ボクサーとしてもすごかった!トレーニングと食事で10キロも筋肉を増量。
中学生の時、空手の世界チャンピオンになったことは有名ですが、キックボクシングにもすぐに対応できたそうです。
今最高に見たい2人が、スクリーンで最高のラブストーリーを見せてくれます!

監督は恋愛映画の旗手・三木孝浩監督。
ベースにしたのは、日本では2012年に公開された韓国映画『ただあなただけ(主演:ソ・ジソプ/ハン・ヒョジュ)』。
タイトルは「ロミオとジュリエット」の中の明香里が好きなセリフ「彼女の目が問いかけている。僕は答えなければ。」から引用されました。
韓国映画もロミオとジュリエットも一筋縄ではいきません。
出逢った2人が惹かれ合っていく姿が可愛くてキュンキュンしますし、その後2人が次から次へと翻弄されるあまりにも過酷な運命に、なんでこんなことが起きるの?と泣きながら訴えたくなります。
途中何度も嗚咽が漏れそうになりましたが、ラストシーンは我慢できませんでした。

切ないラブストーリーをさらに盛り上げてくれるのが、この作品のために書下ろしされたBTSの主題歌「Your eyes tell」。
さすがに歌詞もメロディーもピッタリです。

本当に人を愛するとはどういうことなのか、そして本当の許しとはどういうことなのか…
人恋しい秋、吉高・横浜カップルが贈る究極の純愛に涙してみませんか?


『きみの瞳(め)が問いかけている』

10/15(木)先行上映決定/10/23(金)全国ロードショー

公式サイト:gaga.ne.jp/kiminome/

監督:三木孝浩 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『ホットロード』
出演:吉高由里子 横浜流星
   やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 岡田義徳/町田啓太/風吹ジュン
配給:ギャガ
製作:「きみの瞳が問いかけている」製作委員会

©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
©2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >