• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ・番外編「映画『私がモテてどうすんだ』」

  • LINEで送る

番組でご紹介した作品をブログでも味わって頂く「サンデー早起キネマ」の番外編です。
オンエアはできませんでしたが、是非ご覧頂きたい作品を取り上げます!

今回ご紹介する作品は、梅雨の鬱陶しさも夏の暑さもぶっ飛ばしてくれる面白さ。
笑って!歌って!踊って!ミラクル☆ラブコメディ

映画『私がモテてどうすんだ』

原作は、ぢゅん子の超人気コミック「私がモテてどうすんだ」。
累計発行部数300万部を突破し、第40回講談社漫画賞・少女部門を受賞、アニメ化もされた作品が、ついに映画になりました。

主人公は、アニメ・BL・妄想…“ヲタク中のヲタク”ポッチャリ女子高生・花依。
自分の恋には興味なし、イケメン同士が恋する妄想に夢中です。
そんなある日、花依は大好きなアニメキャラ・シオンが死んだショックで1週間も寝込んでしまいますが、なんと!激ヤセして、超絶美少女になってしまったのです!!
そんな花依を好きになってしまう同じ学校のイケメンたち――
花依が所属する史学部の部長で優しく天然なサブカル系・六見先輩、
花依と同じクラスの爽やかスポーツ系・五十嵐くん、
これまた同じクラスでシオン似のチャラい系・七島くん、
さらに、後輩のツンデレ系・四ノ宮くん。
恋愛に興味ナシなのにモテまくる花依ですが、ついつい彼らをBL目線で見しまい妄想する始末。
そんな花依のヲタクの本性がバレても六見先輩は今までと同じように接してくれ、他の3人もなんとか理解しようとしてくれます。
「イケメン同士のカップリングが好きなのに、私がモテてどうすんだ~!」
思わず叫ぶ花依。
さらに、花依の美しさに目を付けた廃部寸前の演劇部からはヒロイン役に大抜擢され…。
花依は、180度変わってしまった日々に戸惑いながらもついつい頑張りすぎてしまい、とんでもない事態が起きてしまうのです。
それでも、花依への思いを募らせていく男子たちに、花依が選ぶ想定外の答えとは?

この作品の大きな魅力は2人の花依とイケメン出演陣!
激ヤセ前のポッチャリ花依は、富田望生さん。
激ヤセ後のホッソリ花依は、E-girlsの山口乃々華さん。
中身は同一人物ですから、仕草や口調がシンクロ。見た目は全然違うのに違和感がないのは、2人の演技力の賜物です。それぞれの可愛さがあるんですよ~。
そして、花依に恋する4人のイケメンは…サブカル系・六先輩に吉野北人さん、スポーツ系・五十嵐くんに神尾楓珠さん、チャラい系・七島くんには伊藤あさひさん、ツンデレ系・四ノ宮くんに奥野壮さん…と、“よくここまでいい男を揃えました”の選り取り見取り。あなたは誰派?

歌ありダンスありの学園コメディは、純粋に楽しかったです。
大好きなキャラが死んでしまいショックで激ヤセしたら超美人!という奇想天外な設定も、2人の花依の可愛いキャラクターで思わず納得してしまいます。
可愛くなった花依へのDK(男子高校生)たちの切ない思いに胸キュン!
さらには、花依に感化されて妄想BL(BoysLove)にも胸キュン!
この騒動がきっかけで花依もDKたちも成長して、本当に大切なものは何か、気づくようになるんですよね…そこにも胸キュン!
そして、「人は自分の好きなもののためには頑張れる」ということを実感しました。
この作品を観たら、花依のように頑張りたくなって、なんとなく日々を過ごすのがもったいなくなるかもしれませんよ。

映画『私がモテてどうすんだ』

7月10日(金)全国公開

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/eiga-watamote/

 ©2020『私がモテてどうすんだ』製作委員会  ©ぢゅん子/講談社

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >